【もはや哲学】1マスしかないルービックキューブを揃えてみる【60万再生】

みなさんこんにちは!

今回は日本YouTubeランキングから「1マスだけのルービックキューブが意味不明すぎた!」をご紹介! 1マスのルービックキューブという時点ですでに意味が分かりませんが、更に今回はそれを揃えてみるとの事。一体どういう事なのでしょうか……?

73位  1マスだけのルービックキューブが意味不明すぎた!

チャンネル:おるたなChannel

再生数:627,075回

https://www.youtube.com/watch?v=mSgeKt7KtWQ

大学生の頃に知り合った2人組、ないとーと渋谷ジャパンが実験や検証、ドッキリ等のさまざまな動画を配信しているおるたなチャンネル。

8月8日には11×11マス、合計なんと121マスある恐ろしいルービックキューブを紹介して120万回再生を突破しました。

↓ちなみにその時の動画がこちら

https://www.youtube.com/watch?v=ATEg3P_tPNs

 

それから約1週間後、おるたなチャンネルが再び紹介する恐るべきルービックキューブがこちら。

 

0815_1mass_01

 

一面。

前回とは逆方向に振り切れてきました。

しかもこのルービックキューブ、海外では揃える方法が紹介されているとのこと。さっそく実践してみます。

 

0815_1mass_02

「一面のルービックキューブを揃えてみよう!」というテロップがすでにちょっと異様ですが……渋谷ジャパン、おもむろにいくつかの一面ルービックキューブを手に取り、

ジャラジャラジャラジャラジャラジャラジャラジャラジャラ…………

0815_1mass_03

 

ジャジャン!

 

0815_1mass_04

 

チャレンジ失敗!

……ということで、ルービックキューブというよりはむしろサイコロのように使用されているようです。分かると脱力してしまうような結末に対する、二人の無理矢理でポジティブなまとめも見どころです。

【日本YouTube週間再生回数ランキング】

 

(2016年8月15日付)

※対象は2016年8月8日~14日にアップロードされた動画の8月15日時点の再生回数 
※現在視聴できる動画に限ります

10

0815_10

 妹と親父にシュールストレミング!家族大反乱!!

/ 桐崎栄二/きりざきえいじ

再生数:1,565,454


0815_09

 マホトさんとセミ喰ってみた!!

/ 桐崎栄二/きりざきえいじ

再生数:1,670,431


0815_08

 【NHKリオ】外国人記者のいじわる質問に「ムダな質問」 怒ったライバル 体操個人総合

/ NHK

再生数:1,726,667


0815_07

 一瞬で炎を消せる魔法のボールってマジ?!

/ はじめしゃちょー(hajime)

再生数:1,896,942


0815_06

【閲覧注意】7000円の鼻洗浄器で鼻水をブチ倒す

/ はじめしゃちょー(hajime)

再生数:1,905,430


0815_05

 はじめしゃちょーの新ED発表会【前編】

/ はじめしゃちょー(hajime)

再生数:2,309,747


位 

0815_04

こんにちは。炭酸水の神です。

 / はじめしゃちょー(hajime)

再生数:2,312,633


0815_03

【公式】『ポケットモンスター サン・ムーン』 最新ゲーム映像(8/11公開)

/ ポケモン公式YouTubeチャンネル

再生数:2,318,010


0815_02_

サイレントはじめの部屋

/ はじめしゃちょー(hajime)

再生数:2,401,637


 

0815_01

 はじめしゃちょーの新ED発表会【後編】

/ はじめしゃちょー(hajime)

再生数:2,501,388

リオ五輪開幕という事で、今週は体育個人総合に関するインタビューが8位に! その他ベスト100には男子個人総合で金メダルを獲得した内村航平選手や、同じく金メダルの男子団体総合の演技がそれぞれ57位、65位にランクインしています。さっくり見られる競技時間と、見映えのする演技は数ある種目の中でも特にYouTubeと相性が良い模様です。とはいえランキングトップはほぼはじめしゃちょーの独壇場。最近後輩にやや押され気味でしたが盛り返しました!

ランキングの続きを知りたい方は…
現在記事内にて公開しているランキングはあくまでも膨大なデータの1部分でしかありません。弊社の使用するツールでは、「YouTube」「Facebook」「Twitter」「Instagram」「Vine」の動画ランキングを各1000位以上抽出することが可能です。また、再生回数だけでなく、SNSでのシェア数や高評価数を取得しソートすることもできます。これらは、オンラインの動画マーケティングを行う上で、また、若い世代のトレンドを把握する上で、非常に重要なデータとなります。弊社では、クライアント様の個別事例に合わせてデータの提供サービスを行っております。

お問い合わせは、shingo@brkr.jp(担当:嶋添)まで。


ブレイカー制作コンテンツの最新情報はこちらから!