【夏の疑問】かき氷シロップは全部同じ味か!?面白検証動画が100万再生!!【フィッシャーズ】

みなさんこんにちは! 今回は日本YouTubeランキングで33位にランクインした「 【かき氷シロップの味が全部同じらしいから検証してみた!」をご紹介します。あっという間に夏も終盤。夏祭りでかき氷を食べた人も多いのではないでしょうか? シロップに関して誰しも感じたことがある素朴な疑問を面白アイディアで検証した動画が話題です。

33位  【かき氷シロップの味が全部同じらしいから検証してみた!

チャンネル:Fischer’s-フィッシャーズ-

再生数:1,187,292回

https://www.youtube.com/watch?v=-Is5Nrrbwug

 

さまざまな色とバリエーションで夏を楽しませてくれるかき氷。ですが、シロップの色はどれも着色料で染めているだけで、味はどれも同じという噂も……。そこで検証に乗り出したのが人気YouTuber集団、Fischer’s。

 

0822_kaki01

 

まずはさくらんぼ、ブルーハワイ、メロン、スイカの4種類のかき氷シロップをコップに注いで、目隠しをしながら飲んで味を当てる利きシロップ大会を開催! 私たちは普段どれだけ色で味を判断しているのか検証します。

 

0822_kaki02

 

意外と惜しいところまでいく模様。

 

0822_kaki03

 

しかし検証はここでは終わりません。色と味のイメージを分断する為に、なんとここで着色料が登場。すでに色がついているシロップにさらに色を付けて、改めて味わってみるという二重実験を開始します。

 

0822_kaki04

 

想像以上にえげつない色になっていきますね。

 

0822_kaki05

 

どぶ色になったシロップを使って新たに利きシロップ大会が開催。すると、メンバーの答えに変化が訪れます……。果たしてどれだけ正解する事ができるのでしょうか!? 家でかき氷を作る、これから夏祭りでかき氷を食べるという方は、この検証のことを思い出しながら食べてみるとひと味違った結果になるかもしれません!

 

【日本YouTube週間再生回数ランキング】

(2016年8月22日付)

※対象は2016年8月16日~21日にアップロードされた動画の8月22日時点の再生回数 
※現在視聴できる動画に限ります

10

0822_10

 【ダーツの旅】当たった場所に行ってきた。

/ はじめしゃちょー(hajime)

再生数:1,868,824


0822_09

 RADWIMPS 前前前世 (movie ver.) MV

/ radwimpsstaff

再生数:1,963,882


0822_08

 勝手にヒカキンクイズアプリが出てる!怒ったから100点とってやんよ!

/ HikakinTV

再生数:1,945,003


0822_07

 財布が突然燃え上がるドッキリ

/ はじめしゃちょー(hajime)

再生数:1,950,642


0822_06

【超高速回転】気円斬作ってみた。

/ はじめしゃちょー(hajime)

再生数:1,999,734


0822_05

 【後編】美女は幾ら払えば即ホテルOKなのか検証してみた!in渋谷 【この動画はあくまでも市場調査を目的としています】

/ ラファエル Raphael

再生数:2,139,889


位 

0822_04

コンビニを嗅覚だけを使って当てます。。

 / はじめしゃちょー(hajime)

再生数:2,169,048


0822_03

【ダーツの旅】当たった場所に今から行ってくる。

/ はじめしゃちょー(hajime)

再生数:2,219,979


0822_02

大量のサーキュレーターで紙ヒコーキ永遠に飛ぶんじゃない?

/ はじめしゃちょー(hajime)

再生数:2,236,914


 

0822_01

 【NHKリオ】ノーカットで400mリレー決勝! アジアの短距離史上 最速の走りを目撃せよ

/ NHK

再生数:3,386,218

日本は過去最多41個のメダルを獲得して終了して閉幕したリオ五輪。銅メダルだった北京五輪以来2大会ぶり、しかもトラック競技としては至上最高成績となる銀メダルを獲得した400メートルリレー決勝戦の様子が、2位の再生数を大きく放して338万再生、ランキング1位となりました!華麗なバトンつなぎと力強い走りは圧巻です!また、8月26日から公開される新海誠監督のアニメーション映画『君の名は。』の主題歌PVも9位に。今回、RADWINPSは主題歌のみならず劇中音楽も全て担当したとあって、古参のファンからも熱い注目を集めているようです。

ランキングの続きを知りたい方は…
現在記事内にて公開しているランキングはあくまでも膨大なデータの1部分でしかありません。弊社の使用するツールでは、「YouTube」「Facebook」「Twitter」「Instagram」「Vine」の動画ランキングを各1000位以上抽出することが可能です。また、再生回数だけでなく、SNSでのシェア数や高評価数を取得しソートすることもできます。これらは、オンラインの動画マーケティングを行う上で、また、若い世代のトレンドを把握する上で、非常に重要なデータとなります。弊社では、クライアント様の個別事例に合わせてデータの提供サービスを行っております。

お問い合わせは、shingo@brkr.jp(担当:嶋添)まで。


ブレイカー制作コンテンツの最新情報はこちらから!