YouTube界最強のバカップル!しばなん、婚姻届をデコってプチ炎上【馴れ初め、結婚、妊娠】

みなさんこんにちは!今回ご紹介するのは、今週49位にランクインしたしばなんチャンネル「婚姻届を超派手にデコっても提出できるか!?」です。お固い印象がある婚姻届ですが、最近は可愛くデコレーションしたものがブームになっているそう。動画内では自分たちで婚姻届を思い切りデコり、実際に役所に受理されるのかを検証しています。

注目すべきは、この動画内で使用している婚姻届が本物であるということ。しばなんチャンネルを運営する「しばゆー」と「あやなん」は、馴れ初めから結婚、そして妊娠を公開している日本YouTube界きってのバカップルなんです! そんな私生活垂れ流しの2人のこれまでの歩みも解説します♪

49位 婚姻届を超派手にデコっても提出できるか!?

チャンネル:しばなんチャンネル

再生数:832,118回

 

1015_siba01

世界に一つだけの婚姻届を作るべく、デコレーションを始める2人。プリクラを貼ったりイラストを描いたりと、かなりフリーダムな仕上がりに……。衝撃の完成図は動画内でご確認ください。その後、婚姻届を市役所に届けに行く様子も収録されています!しかしこの動画、低評価が高評価を上回る炎上状態に…一体!?

YouTube界の炎上カップル!? 「しばなん」とは

東海オンエアのしばゆーと、ツイキャスの女王あやなんがお送りするしばなんチャンネル

あやなんはもともとTwitterのライブ配信サービス「ツイキャス」で活躍。タレントの鈴木奈々のものまねやピアノの弾き語りで有名になり、日本テレビの「今夜くらべてみました」に出演して大人気に。一時期は夢であった保育士として働いていましたが、現在は退職してYouTubeやブログ、Twitter(@ayachan0619)を中心に活動しています。

しばゆーは6人組YouTuber集団・東海オンエアのメンバーとして活動。破天荒なキャラクターでチャンネルを盛り上げています。あやなんと同じく、ブログやTwitter(@TOKAI_ONAIR)も頻繁に更新しています。

しばなんチャンネルでは今回の婚姻届のエピソードを始め、2人の同棲生活の様子から妊婦生活のリアルまで2人の私生活も赤裸々に綴られています。あまりの曝け出しっぷりに炎上に発展することもしばしば……。そんな2人、2016年7月6日と8日には「【暴露】付き合うまでの波瀾万丈エピソード」という動画を前編・後編に渡って投稿し、馴れ初めを語っています。

その動画によると、もともとあやなんに好意があったのは東海オンエアのてつやだったのだとか。その後、てつやをきっかけに温泉旅行で知り合った2人は徐々に意気投合。グループで訪れたスノボ旅行では一緒にお風呂に入ったり(ただししばゆーは目隠しをして、浴槽の真ん中をカーテンで分けた状態)、一緒のベッドで眠ったり(ただしキスしかしていない)と、一気に距離が縮まります。さらに何日か経った後、しばゆーは当時付き合っていた彼女に別れを告げてその数秒後にあやなんに告白。交際に発展しました。

この馴れ初め、聞けば聞くほどしばゆーの元彼女が可哀想に思えてくるような……。まさに暴露としか言いようのないこの一連のエピソード。この動画は炎上し、現在は視聴することができません。また、7月下旬にはあやなんがTwitterの裏アカウントで東海オンエアのマホトの悪口を書き込んでいたことが発覚して大炎上。坊主頭になったあやなんが謝罪動画を投稿する事件がありました(こちらの動画も現在は視聴できません)。

なにかと炎上の多いしばなんカップル。もちろんアンチも多く、動画やTwitterのコメント欄には誹謗中傷も並んでいます。しばらくは炎上拡大を恐れて動画の投稿を控えていましたが、10月からは更新も再開し、わが道を力強く突っ走っています!

新婚生活や妊婦のリアルも大公開!

デコレーション婚姻届のエピソードが49位にランクインしているしばなんチャンネル。続く50位にはあやなんの懐妊報告と妊婦生活の様子を紹介した「【妊婦のリアル】つわりってどんなん!!??」がランクインしており、2人の結婚生活は良くも悪くも視聴者の注目を集め、再生回数を伸ばしています。

50位 【妊婦のリアル】つわりってどんなん!!??

チャンネル:しばなんチャンネル

再生数:814,510回

 

1015_siba03

つわりの辛さや体調の変化、子育てに関する意気込みなどを、ソファに座ってざっくばらんに語っています。今回の動画は本人いわく「つわり日記1日目」ということで、今後も経過を紹介する動画がアップされることになりそうです。ゆくゆくは出産や育児の様子もYouTubeで公開される日が来るかもしれませんね……!

また、2人の私生活はブログやTwitterでもこまめに公開中です。

https://twitter.com/ayachan0619/status/784360290917810176?lang=ja

 

 

近年ではしばなんだけではなく、りゅうちぇる&ぺこの芸能人カップルや、大関れいか&ほくぴーのVineカップルのように、恋人の存在を公言し、私生活をSNSにアップして注目を集める例は格段に増えています(私生活を公開するという点では、動画内に弟や後輩が動画に登場するはじめしゃちょーや、実の家族のリアルなリアクションが売りの桐崎栄二も同様と言えるかもしれませんね)。

SNSの広がりにより、ニュースや広告の裏側も容易く覗けるようになった昨今。視聴者が投稿者の私生活を覗き込めるというのも、ひとつの信頼に、ひいては魅力につながっているのかもしれません。

【日本YouTube週間再生回数ランキング】

(2016年10月10日付)

※対象は2016年10月3日~10月9日にアップロードされた動画の10月3日時点の再生回数 
※現在視聴できる動画に限ります

10

1010_10

 【マインクラフト】本気で増やしたムーシュルームを解放したら大変なことになった…【ヒカキンのマイクラ実況 Part255】【ヒカクラ】

/ HikakinGames

再生数:1,658,844


1010_09

 謎の卵10個同時に孵化させたら大変だった。

/ SeikinTV

再生数:1,688,295


1010_08

 人の乳首を吸うことができるサイコロ

/ はじめしゃちょー(hajime)

再生数:1,729,697


1010_07

 彼女と妹の彼氏。会わせます

/ 桐崎栄二/きりざきえいじ

再生数:1,784,079


1010_06

【時間のムダ】遠距離からマッチ棒を点火しようとした結果…

/ はじめしゃちょー(hajime)

再生数:1,789,437


1010_05

 【モンスト】3周年爆絶感謝ガチャでルシファーを狙う!闇でエデン適性カモン!【ヒカキンゲームズ】

/ HikakinGames

再生数:1,799,093


位 

1010_04

【マインクラフト】ガチャガチャ作ってみた!当たるかな!?【ヒカキンのマイクラ実況 Part253】【ヒカクラ】

 / HikakinGames

再生数:1,843,753


1010_03

オレが本気で遊戯王の公式大会に出た結果…

/ はじめしゃちょー(hajime)

再生数:1,983,054


1010_02

今日から巨大なクリスタルを育てます。

/ はじめしゃちょー(hajime)

再生数:2,083,948


 

1010_01

 【PPAP】ペンパイナッポーアッポーペンをやって作ってみた!! [Pen Pineapple Apple Pen]

/ Fischer’s-フィッシャーズ

再生数:3,345,935

今週1位にランクインしたのはフィッシャーズ!最近SNSを中心に話題が広がっているピコ太郎のオリジナルソング「ペンパイナッポーアッポーペン」を、リンゴとパイナップルとペンで実際に作っています。歌もかなり独特ですが、現物はさらにシュールですね……。流行の波に乗り、2位のはじめしゃちょーに大差をつけて330万再生を突破しています!

ランキングの続きを知りたい方は…
現在記事内にて公開しているランキングはあくまでも膨大なデータの1部分でしかありません。弊社の使用するツールでは、「YouTube」「Facebook」「Twitter」「Instagram」「Vine」の動画ランキングを各1000位以上抽出することが可能です。また、再生回数だけでなく、SNSでのシェア数や高評価数を取得しソートすることもできます。これらは、オンラインの動画マーケティングを行う上で、また、若い世代のトレンドを把握する上で、非常に重要なデータとなります。弊社では、クライアント様の個別事例に合わせてデータの提供サービスを行っております。

お問い合わせは、shingo@brkr.jp(担当:嶋添)まで。


その他の動画ランキング!

【週刊】Facebook動画ランキング!
【週刊】Instagram動画ランキング!

【週刊】Twitterトレンド動画ランキング!
【月刊】世界YouTubeランキング
【月刊】YouTuber人気ランキング

ブレイカーの情報、制作コンテンツの最新情報はこちらから!

ブレイカー株式会社HP 
公式twitter 
公式Facebookページ