【閲覧注意!】2017年ハロウィンで使える最恐ホラー系メイク動画5選!【YouTube】

皆さんこんにちは!突然ですが、ハロウィンの準備は進んでいますか?YouTubeには、特殊メイクさながらの「本格派」ホラー系メイク動画もたくさん!今回はそんなホラー系メイク動画の中から、編集部オススメの動画トップ5をご紹介します!
(再生回数集計日:2017年10月4日) 

①「簡単プチプラハロウィンメイク」

チャンネル名:足の裏から人間になるには
再生回数:96,241回

一重まぶたの和風フェイスをメイクでパッチリ派手顔に変化させる「詐欺メイク」が得意なチャンネル主さんの動画です。普段からメイクや美容に関する動画を投稿して注目を集めています。以前に元SMAP草彅剛さんの番組「ぷっすま」に詐欺メイク女子として出演をしました。100均のアイシャドウやプチプラコスメとしてはトップの人気ブランド「CANMAKE」のコスメなど、ワンコインで買えるようなプチプラコスメばかりを使って、デビル風のメイクを完成させていきます。コウモリの形に抜かれたつけまつげや傷口風のタトゥーシールなど、グンとホラー感がアップする100均アイテムも紹介してくれますよ。手軽なハロウィンメイクに挑戦したい人はチェックしてみましょう!過去の投稿の人気動画として「過去50万回再生された詐欺メイク」がありますが、現在では200万回以上再生されています。

②「【ハロウィンメイク】5分で簡単に本格ジッパー傷メイクやってみた!!【コスプレ】」

https://www.youtube.com/watch?v=qnuQXZl6hEQ

チャンネル名:ヴァンビ VAMBI
再生回数:74,486回

HIKAKINやはじめしゃちょーらが所属するYouTuberの事務所「UUUM」に所属する、VAMBIさんによる動画。年齢は非公開で過去にはインディーズバンドとして活動していました。今回の動画では顔の真ん中についたジッパーが開いて、顔の皮が剥がれているようなグロ系メイクを実演しています。ホラー度高めの本格メイクと思いきや、ドン・キホーテで売っているキットで簡単にできるとのこと。プロのYouTuberらしい軽妙なトークと共にメイクが進んでいくので、観ているだけでもワクワクします。色の入れ方や血糊の扱い方など、細かい部分の解説もためになります。メイク動画以外にも、料理動画やジェンダーレス男子の性事情など様々な動画を公開しています。

③「【三つ目】ハロウィンメイクしてみた」

https://www.youtube.com/watch?v=ltNrfUzO3jU&t=83s

チャンネル名:らむめろ
再生回数:57,794回

そのキュートなビジュアルで多くのファンを持つ、自称「永遠の3歳」らむめろさん。誰でも簡単に動画配信ができるサービス「ツイキャス」では、通知登録者数が280,000人を超えた有名人です。彼女は、普段からメイクやコーディネートに関する動画をアップし、女性たちから支持を集めています。この動画では、目と目の間にもう一つリアルな目を描いた「三つ目メイク」を披露。メイク中は音声がなく、動画と文字のみでの解説ですが、使用コスメや作業工程などを詳しく表記してくれるので非常にわかりやすい動画です。まるでアニメのキャラクターのように美しく不気味な三ツ目メイクは、真似したくなること間違いなし!らむめろさんの人気動画に、女性あるあるに関する動画が多く投稿されています。きっと共感すると思います!

④「閲覧注意ガチでスマイリーメイクしてみた【特殊メイク】/Halloween SMILEY prosthetic Makeup」

https://www.youtube.com/watch?v=hK0lW2Vqo7s

チャンネル名:詐欺メイクすうれろ
再生回数:244,483回

ハンドメイドクリエーター・すうれろさんによる動画。彼女は、「メイクは魔法、お顔はキャンパス、コンプレックスをチャームポイントに!」をキャッチフレーズに様々なコンセプトのメイクやファッションコーディネートなど美容に関する動画をメインに投稿しています。先日YouTubeのチャンネル登録者数は10万人を越すなど多くの女性からの支持を得ています。今回紹介する動画のメイク時間はなんと5時間という、超・本格派のホラーメイク。ホラー映画「スマイリー」を再現したというそのメイクの完成度は、作業時間に比例してMAXレベル!子供なら泣き出してしまいそうな恐ろしい出来映えです。目も鼻もテープで潰してしまう上級者向けのメイクですが、意外とシンプルな行程ばかりなので、動画を参考にチャレンジしてみてください!今回紹介したスマイリーメイク以外にも、ゾンビの特殊メイクやスーサイドスクワットなどハロウィーンで使えるメイク動画が投稿されています。

⑤「【ダイソーのアレで】ガチでゾンビメイク【グロ苦手な方注意】Halloween Makeup tutorial」

https://www.youtube.com/watch?v=V_4FAlGWa74

チャンネル名:greenchan
再生回数:17,034回

全女子の参考になるメイク動画を数多くアップしているgreenchanさんによる、ハロウィン仕様のメイク動画。1992年生まれの25歳で、HUITMORE株式会社に所属しています。HUITMORE株式会社には日テレ『地味にスゴイ!』DX WWDJAPAN掲載人気インスタグラムアカウント全国6位となったくるみさんが所属しています。カラコンと黒ファンデ以外はほぼダイソーで揃えたアイテムというお手軽メイクですが、その仕上がりはまさに最恐レベル!ゾンビのようにただれた皮膚が、恐ろしさを倍増させています・・・。実は超身近なアイテムで作れるゾンビ肌で、今年のハロウィンは仲間をビックリさせちゃいましょう!他の投稿動画では、メイクやコスメに関することを取り上げています。一番再生数の多い動画「【ブラパリ】シリコンブラの使い方」は190万回以上再生されていて、なぜか男性ユーザからのコメントも多く投稿されています。笑

閲覧注意!のメイク動画

いかがでしたか?キュートさよりもリアルさ・ホラー感を重視した、本格派ハロウィンメイクを特集してみました。

とっても参考になるアイデアメイクばかりですが、かなり恐ろしい編集の動画もあるので、夜中に一人で観るのはオススメしません。ご注意ください・・・。