【2017年】日本YouTubeのゲーム実況者ランキングTOP5!

日本YouTubeで人気のゲーム実況者とは!?

人気のYouTuberと一口に言っても、動画やチャンネルの方向性は様々。今回は日本YouTuberのゲーム実況者TOP5(チャンネル登録者順)をご紹介したいと思います!

ゲーム実況者の特徴
一見、ゲームで遊んでいるだけに見えるゲーム実況動画ですが、プレイ状況を視聴者にわかりやすく伝えつつ、自分なりの雑談や、リアクションを交えなければならないため、要求されるトークスキルは意外と高度。さらにはプレイの腕も必要なため、本当にゲーム好きでないとなかなか動画投稿を続けるのは難しいでしょう。ただし、1度人気が出れば、ゲームの企業案件はかなり多いので、収入につなげやすいのが大きな利点です。ただし、人気が出ても「パズドラ」や「モンスト」などの1つのタイトルに頼っていると、企業案件のゲームで動画を作った際に、大きく視聴回数が下がってしまうので注意。

ゲーム実況チャンネル登録者ランキング

※チャンネル登録数は2017年7月18日現在のもの

第5位 カズゲームズ/Gaming Kazu

チャンネル登録者:1,079,563

https://www.youtube.com/watch?v=y02Dax4m40c

マイクラを中心に、パズドラ、スプラトゥーンなどのゲーム実況動画を配信するカズゲームズの「カズ」さん。実況トークの福井訛りが視聴者を和ませてくれます!最近は、奥様も動画に頻繁に登場。カズゲームズでカズさんの魅力にとりつかれてしまった方は、”カズチャンネル”もチェックしてみて下さい。ダイエットや料理、家電紹介の動画もアップされています。

第4位 マックスむらい

チャンネル登録者:1,372,211

https://www.youtube.com/watch?v=JJ9VbHJ9Eew

パズドラの実況動画で一世を風靡したマックスむらいさんが4位に。アンチコメントに返信をしていくなどの体当たり的な姿勢も話題を集める一方、東証一部上場であるAppBankの社長を務めていました(現在は取締役です)。チャンネル登録数が減り始めていることが少し心配ですが、最近はコンテンツの量よりも質にこだわって動画を配信している印象です!

第3位 ポッキー / PockySweets

チャンネル登録者:1,506,913

https://www.youtube.com/watch?v=kH91ohl1IaY

バカゲーのハッピーホイールズやGTA実況でお馴染みのポッキーさん。名前の由来は、ペットの柴犬の名前がポッキーであったところから来ているようです。キリッとした顔立ちですが、話し方はどこか萌え要素が詰まっていて女子ファンの心を掴んでいる様子。最近では元カノとのプリクラ写真がリークしてしまったり、うっかり本名・住所などの個人情報を放送してしまったりして鎮火作業も大変そうですが、引き続きシュールなゲームをポッキーさんのテンポのよい実況で私たちを楽しませてほしいと思います。

第2位 赤髪のとものゲーム実況チャンネル!!

チャンネル登録者:1,546,061

https://www.youtube.com/watch?v=F76G0_nfE8g

毎日動画を2本投稿という驚異的なペースで更新を続ける赤髪のともさん。話し方から醸し出る優しく落ち着いた雰囲気や、パーティ系のワイワイしたゲーム実況がチャンネルを見ているファンを癒やしてくれます。ちなみに、ゲーム実況動画だけをみていると、赤髪のともさんの持つ中性的なボイスから女性だと思っている方も少なくはないはずですが、実際は男性でしかも結構なイケメンなようですよ!

第1位 兄者弟者

 チャンネル登録者:1,711,242
 

https://www.youtube.com/watch?v=chaVd3cyglI

ゲーム実況YouTuberの代名詞的存在でもある「兄者弟者(あにじゃおとじゃ)」は、兄弟YouTuber。メインは2人ですが、FPSを通じて知り合ったという”おついち”は動画編集やデザイナーとしての役割も果たしており、おついちさんも加わり3人で動画を配信していることも多くなりました。活動を開始した当初はYoutubeではなくニコニコ動画を拠点に活動を行っていました。2015年から「2Bro entertainment」という事務所を立ち上げるほど、精力的に活動しています。特に弟者さんはFPSのゲームスキルが高いことで評判、兄者さんは持ち前の美声でスマホゲームの『戦国修羅SOUL』で声優デビューも果たしました(弟者も参加しています)。YouTube上だけでなくイベント出演などでも活動の幅を広げる兄者弟者さんの活躍に、今後も目が離せません!

【日本YouTube週間再生回数ランキング】

(2017年7月11日付)

※対象は2017年7月3日~7月9日にアップロードされた動画の7月11日時点の再生回数

10

欅坂46 『エキセントリック』

/  欅坂46 OFFICIAL YouTube CHANNEL

再生数:2,228,153


【驚愕】とんでもない額のあれが送られてきたんだけど。

/  はじめしゃちょー(hajime)

再生数:2,230,732


広すぎるアスレチックでの事故が大変ツボにはまりました。

/ Fischer’s-フィッシャーズ-

再生数:2,337,907


メサイアの命が危ない。

/ 禁断ボーイズ

再生数:2,471,709


シャンプー中に血のり垂らしたらとんでもないパニックになったwww

/    水溜りボンド

再生数:2,529,319


ガリガリ君早食いギネス記録が、化け物すぎるが更新してやらぁぁあ!!

/    Fischer’s-フィッシャーズ-

再生数:2,816,064


位 

【 第1弾 】 松居一代、週刊文春にだまされた

 / kazuyo matsui

 再生数:2,903,733


【 第2弾 】 船越英一郎 裏の顔

/ kazuyo matsui

再生数:4,168,678


ヒカキン、人生で最大の買い物をする

/ HikakinTV

再生数:4,446,208


 

【必見!】本当に気持ちいいS○Xとは?

/ 真野ゆりあ

再生数:4,471,054

今週のひとこと
今週のランキングはなかなかに刺激の強いラインナップ!1位は元AV女優の真野ゆりあさんによるS◯X講座!YouTubeを始めて5ヶ月で既にチャンネル登録者12万人。タブーを恐れず、歯に衣着せぬ物言いが話題を呼んでいます。さらに3、4位にはワイドショーを絶賛賑わせ中の松居一代さんの告発動画がランクイン!真偽はともかく、芸能人がYouTubeを告発の手段として使用し、これだけのインパクトを与えたのは初めてかもしれません。YouTubeが、また1つ日本の芸能界に大きな足跡を残した出来事となりました。

動画戦略のお手伝いいたします
「YouTubeチャンネルを始めてみたいが、やり方がわからない…」「どうしたらSNSでシェアされる動画が作れるのか分からない」などのお悩みを抱えていませんか?誰もが動画業界に気軽に参入できる時代になりましたが、それだけに競争が激しく、闇雲に動画を公開してもなかなか上手くいきません。当サイトで動画業界の動向を見守ってきた知見をもとに、御社の動画戦略のお手伝いをいたします。また、動画で発信したいパフォーマーや表現者の方の支援も行っております。アナログでの活動に限界を感じつつあるミュージシャン、ダンサー、映像制作者など、どんなジャンルでも構いません。やる気のある方、現状を打破したい方、気軽にお問い合わせください。お問い合わせはterashima@brkr.jpまで。

[/aside]

動画ランキング一覧!

【週刊】日本YouTube動画ランキング!
【週刊】Facebook動画ランキング!
【週刊】Twitterトレンド動画ランキング!
【月刊】Instagram動画ランキング!

【月刊】世界YouTubeランキング
【月刊】YouTuber人気ランキング
【月刊】YouTube音楽ランキング

ブレイカーの情報、制作コンテンツの最新情報はこちらから!

ブレイカー株式会社HP 
公式twitter 
公式Facebookページ