【猫と料理と】JunsKitchenの料理動画がおいしくて可愛くて大人気♡【国際結婚】

手作りお寿司とキャットフード、愛猫のお口に合うのは……?

みなさんこんにちは! 今回ご紹介するのは、こちらの料理動画。完成品まるで本物のお寿司のようですが、シャリは鶏肉でできている完全猫仕様。愛情も手間もたっぷりかかっています!

さて、そんな丹精込めて作り上げた手作りねこ寿司は、市販のキャットフードに対抗できるのでしょうか……?「料理×猫」という最高の組み合わせ、とくとご覧あれ! 

20位 手作りねこ寿司 vs キャットフード

チャンネル:JunsKitchen

再生数: 2,345,239回

https://www.youtube.com/watch?v=zGcYabz3hYg

言葉による解説は一切なく、軽快な音楽とリズムに合わせた鮮やかな調理風景が続くこちらの動画。鶏肉や魚を刻んだりフードプロセッサーにかけたりと、ものすごく手の込んだお寿司(のような見た目の猫用ごはん)ができあがっていきます。最後は完成したお寿司とキャットフードを並べて実際に愛猫に食べさせてみる勝負シーンも……。果たして猫の心を掴むのはどっち?

調理風景はとってもおしゃれ。手元をじっと見ている猫の目線もかわいくて、見どころたっぷりですね。今回の動画には出てきていませんが、料理をしているJunさんも穏やかな好青年で日本での女性ファンも多いのだとか……。

ということで今回は、国内外で人気沸騰中のJunさんの動画をご紹介します♪

Junさんは国際結婚!夫婦のチャンネルも大人気

「JunsKitchen」はJunさんが猫と一緒に料理をしているチャンネルですが、実はもうひとつ彼が運営しているチャンネルがあります。その名も「Rachel & Jun」! 奥さんであるアメリカ人のRachelさんと国際結婚をした夫婦の日常を紹介していて、なんと登録者は100万人超え。日本の文化を紹介する動画も多く、日本より海外のファンが多いチャンネルです。

国際結婚あるある(口論編)

チャンネル:Rachel & Jun

再生数:1,484,198回

https://www.youtube.com/watch?v=V0reQCDL968

結婚して6年目になるJunとRachelさん。未だに意思疎通ができないことがしばしばあるのだとか……。序盤はRachelさんが「声が棒読みで感情が伝わってこない」、「間違った行動をしている人がいても注意しない」など、Junさんとのエピソードを語ります。日本人ならJunさんの気持ちがわかるかも。

JunsKitchenでも共通して言えるJunさんの動画の強みは字幕機能。日本語、フランス語、ベトナム語などさまざまな言語の正確な字幕をつけているので、言語圏を限定せず幅広い人に視聴されているようです。

おいしくって日本らしい!JunsKitchenの料理動画

さて、次からはJunsKitchenの人気動画をご紹介!

先ほどご紹介した猫用ごはんはもちろん、人間用のレシピも多く紹介しています。基本的に料理している端では彼の猫たちが調理風景を眺めたり、ときどき素材にちょっかいをかけたりしているので見ていて飽きません。猫好きの人も、料理好きの人もぜひ視聴してみてください♡

Koi fish sushi コイ寿司

チャンネル:JunsKitchen

再生数:4,265,216 回

https://www.youtube.com/watch?v=QIqMp-erjvg

こちらは非常に幻想的な、鯉のフォルムをしたオリジナルのお寿司の作り方。非常に繊細な作りをしていますが、図解しながら切り方などを非常にわかりやすく紹介しています。「とてもこんな料理作れない…」という人でも、見ているだけで十分楽しめます。ジャパニーズテイストも盛り込まれていて海外の人からの賞賛の声多数!
醤油ラーメン

チャンネル:JunsKitchen

再生数:2,595,241回

https://www.youtube.com/watch?v=9WXIrnWsaCo

なんとラーメン作りにもチャレンジしています! 今回のレシピは作るのに2日かかるということですが、「その甲斐はあった」と語るほど味には自慢があるのだとか。チャーシューから味玉まで手作りする手の込みようですが、炊飯器の保温機能をうまくい使っていたりと思わず実践してみたくなります。
ふわふわ卵の逆さオムライス

チャンネル:JunsKitchen

再生数:3,308,018回

https://www.youtube.com/watch?v=eeeTvatu6fk

ナイフで切り込みを入れるとふわふわの半熟卵がとろけだす、日本で大人気のオムライスの作り方も紹介。海外では馴染みのない人も多いようで、「テレビで紹介するべきでは?」なんてコメントも。
サビ包丁を研ぎ磨く

チャンネル:JunsKitchen

再生数:14,765,869回

https://www.youtube.com/watch?v=3XW-XdDe6j0

こちらは料理動画ではありませんが、数ヶ月前に大いにバズったのがこちら!300円で売りつけられたサビだらけの包丁を、クレンザーや砥石を使ってあっという間に美しく研ぎ上げています。ボロボロの包丁がここまで美しくなるのかと、劇的なビフォーアフターに思わずため息が出るはず。その後の切れ味を試すシーンもどことなく刀やサムライっぽさが感じられる非常に格好良いもので、海外で大反響となりました。

いかがでしたでしょうか? これからもJunさんのおいしいレシピとかわいい猫たちから目が離せませんね! 動画の更新は不定期ですが、更新を楽しみに待ちましょう。

【日本YouTube週間再生回数ランキング】

(2017年8月8日付)

※対象は2017年7月31日~8月6日にアップロードされた動画の8月8日時点の再生回数

10

大きなお皿でカレー食ってみた

/ はじめしゃちょー(hajime)

再生数:2,355,500


皆さんにかなり重大な報告があります。

/  Fischer’s-フィッシャーズ-

再生数:2,390,573


シルクの才能がない。

/ Fischer’s-フィッシャーズ-

再生数:2,404,822


【奇跡】階段の下に寝てるてつやにスーパーボール1万個落としてみた

/ 水溜りボンド

再生数:2,536,986


パソコンを天ぷらにされたらどう反応するのか?

/    はじめしゃちょー(hajime)

再生数:2,595,050


ラファエルさんと最後のコラボ動画です。ありがとうございました。

/   ヒカル(Hikaru)

再生数:2,631,385


位 

誰がどう見てもただのクリック連打バトルです

 / 禁断ボーイズ

 再生数:2,775,648


【超閲覧注意】ヒカキン vs 巨大ゴキブリ【2017ver. 】

/ HikakinTV

再生数:2,953,287


半年待ちの超人気商品がついに届いた!!!

/ HikakinTV

再生数:3,218,998


 

【悲報】ヒカキン、週刊誌に撮られる…

/ HikakinTV

再生数:3,887,192

 

2016年下半期の傾向
2016年の下半期はとにかく「君の名は。」関連動画と「逃げ恥」関連動画が席巻した感のある日本YouTube。カバー動画、パロディ動画、踊ってみた動画など、様々な形でランクインしました。テレビや映画といった既存のメディアの拡声器としての側面を如実に表した形と言えそうです。一方で、最も衝撃的なニュースはやはり「PPAP」でした。こちらは、逆にYouTubeから既存のメディアに進出したパターン。既存のメディアのおかげでYouTubeが賑わうのか、YouTubeのおかげで既存のメディアが生き延びているのか、卵と鶏の関係になりつつあるように感じます。いずれにせよ、日本のエンタメコンテンツを取り巻く環境は、メディアの新旧に関わらず、限りなくフラットになりつつあると考えて間違い無いでしょう。

 【その他のYouTube関連コラム】

結局YouTuberは好きなことで生きていけたのか?人気YouTuberの相次ぐ活動休止について考える!【瀬戸弘司、バイリンガール…】
【全て100万再生】2016年、本当にバズった企業CMをまとめてみた!
再生回数30億越え!世界中から人気を集める日本のキッズYouTuberまとめ!【せんももあい、kan&aki…】
又吉が作った「清里のPR動画」の再生回数がテレビ放映後に急上昇!!テレビのチカラは未だ健在!?
【HIKAKINやあの人気声優も】熊本地震でネット動画は何を発信したのか?6つの事例まとめ
【登録者1000万人超 】ロサンゼルス発、動画を一切撮影せずに成功した動画ビジネス「FailArmy」のカラクリ
【「Hikakin TV」はサブチャンネル!?】YouTuberはなぜいくつもチャンネルを作るのか?その理由を分類!【コラム】 


動画戦略のお手伝いいたします
「YouTubeチャンネルを始めてみたいが、やり方がわからない…」「どうしたらSNSでシェアされる動画が作れるのか分からない」などのお悩みを抱えていませんか?誰もが動画業界に気軽に参入できる時代になりましたが、それだけに競争が激しく、闇雲に動画を公開してもなかなか上手くいきません。当サイトで動画業界の動向を見守ってきた知見をもとに、御社の動画戦略のお手伝いをいたします。また、動画で発信したいパフォーマーや表現者の方の支援も行っております。アナログでの活動に限界を感じつつあるミュージシャン、ダンサー、映像制作者など、どんなジャンルでも構いません。やる気のある方、現状を打破したい方、気軽にお問い合わせください。お問い合わせはterashima@brkr.jpまで。


動画ランキング一覧!

【週刊】日本YouTube動画ランキング!
【週刊】Facebook動画ランキング!
【週刊】Twitterトレンド動画ランキング!
【月刊】Instagram動画ランキング!

【月刊】世界YouTubeランキング
【月刊】YouTuber人気ランキング
【月刊】YouTube音楽ランキング

ブレイカーの情報、制作コンテンツの最新情報はこちらから!

ブレイカー株式会社HP 
公式twitter 
公式Facebookページ