【金髪の革命児】亀田興毅と死闘を繰り広げたジョーブログって何者!?

亀田に勝ったら1000万!! 名乗りを上げたのは命知らずのYouTuber

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2017-05-12-19-46-35

今週の日本YouTubeランキングは大波乱! 1位と3位と7位をインターネットテレビ局であるAbemaTVの公式チャンネルが占める結果となりました。しかも1位と7位の動画はAbemaTVと連動したリアルタイム放送。リアルタイム放送が500万再生を突破するというのは日本YouTubeにおいても前代未聞のことです。

今回、ここまで話題を集めたのはAbemaTVの1周年記念スペシャル企画。日本人初の世界3階級制覇を成し遂げた元プロボクサー・亀田興毅さんが一夜限りのカムバックを果たし、「亀田興毅に勝ったら1000万円」を掲げて一般の応募者4人と立て続けに試合を繰り広げました。

 3位 亀田興毅"1夜限りのリング復活"波乱の調印式!挑戦者の素性と実力とは?|亀田興毅に勝ったら1000万円| AbemaSPECIAL【AbemaTV】

チャンネル:AbemaTV公式 YouTube

再生数:2,754,240回

https://www.youtube.com/watch?v=RbGGZ3lwVoE

こちらは5月4日に放映された放送前特番。企画の趣旨や各挑戦者が紹介されています。今回ご紹介するYouTuberは59分を過ぎたあたりから登場!

この「亀田興毅に勝ったら1000万円」企画、累計視聴数は1420万に上り、同局のそれまでの歴代最高視聴数350万を大幅に塗り替える結果に。AbemaTVのサーバーもダウンしてしまい、YouTubeの再生数アップにつながりました(これによって裏番組であるMr.Childrenの特番と「魔法少女まどか☆マギカ」劇場版の配信もストップしてしまい、5月7日はAbemaTVにとってあらゆる意味で阿鼻叫喚の1日となったようです……)。

さて、そんなインターネットテレビ局の歴史を塗り替える驚愕の大企画に、とある命知らずなYouTuberが参戦していたことをご存知でしょうか? 彼こそが「金髪の革命児」の異名を持つジョーブログさん! 麻薬の売人に本気の喧嘩を売ったり、アダルトなハプニングバーに潜入したりと、やることなすこと破天荒なYouTuberが「亀田戦はネタに過ぎない」と元世界王者を煽りに煽って今回の死闘に挑みました。

「そもそもジョーブログって何者!?」「 試合どうなったの!?」、そんな気になるところを今回は解説していきます!!

金髪の革命児、ジョーブログの動画は危険すぎる!?

もともと昨年12月のYouTuberランキングにも名を連ねており、じわじわとその知名度を高めていたジョーブログさん。大阪出身、現在25歳のYouTuberで、2014年から活動を開始しています。もともとは内気な性格で、そんな自分を変えるために高校からボクシングを始めたことが現在の「ジョーブログ」へ至るきっかけとなったそう。「金髪の革命児」なんていう威勢のいい二つ名に負けず劣らず、投稿している動画も「過激」の一言に尽きます

まず彼の動画では、しばしばヤラセなし(に見える)ガチの喧嘩が繰り広げられています。アメ村の黒人や麻薬の売人、詐欺師、ヤクザなど相手を選びません(わざわざ恐ろしい相手を選んで突っ込んでいるとも言えますが……)。YouTuberのヒカルさんが祭りの屋台くじの真相を暴くとして店主と口論になっていますが、ヤバさの度合いでいえばジョーブログさんのほうが圧倒していると言っていいでしょう。

 麻薬の売人を現行犯逮捕しようとしたら、とんでもないことに......

チャンネル:ジョーブログ【金髪の革命児】

再生数: 2,953,279 回(5月12日現在)

https://www.youtube.com/watch?v=8uHSryW9-J4

出会い系アプリの投稿から麻薬の売人を探しあてて会う約束を取り付け、麻薬を売らないように説得するというとんでもない企画。売人との会話は徐々にヒートアップしていき……。

動画から漂う危険度は他のYouTuberと一線を画していると言っています。ほかにもハプニングバーや混浴の体験記などのアダルトな企画も人気を集めており、ふつうに生活していたらまず知り得ないような裏社会の一面を赤裸々に公開して話題を呼んでいるようです。

 【秘密公開】カップルがエ〇チするハプニングバーに行ってみた。

チャンネル:ジョーブログ【金髪の革命児】

再生数:3,063,321 回(5月12日現在)

https://www.youtube.com/watch?v=-UKEFci3-QQ

全てが謎に包まれた怪しいハプニングバーに女友達と潜入。電子機器の持ち込みはNGということで、生々しいレポートが語られます。

そのほか、ホームレスを飲みに誘って友情を育んだり大阪の花街や海外のスラム街、売春街に潜入したりと、とんでもない動画を次々と投稿。危険を顧みない独自路線を貫き続けています。単なる「ネタ」に留まらない命がけの企画だからこそ、ここまで見る人を惹き付けるのでしょう。そんな恐れ知らずな彼は今回いよいよ、元世界王者である亀田興毅さんと正面からぶつかることになります……!

亀田vsジョーブログ!! 勝敗の行方は!? 5月7日に起こったこと

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2017-05-13-0-22-22

今回の「亀田興毅に勝ったら1000万円」企画のルールは簡単。3分3ラウンドを1試合としてボクシングを行い、亀田さんに勝ったら1000万円が手に入るというものです。挑戦者は全部で4名で、ジョーブログさんのほかには歌舞伎町でホストクラブの支配人をしている神風永遠さん、現役高校教師の松本諒太さん、暴走族元総長のユウタさんの3名が参戦。ジョーブログさんは神風さんに続く2番目の対戦者として登場しました。

1人目の対戦者で喧嘩無敗をうたっていた神風さんは1ラウンドで即KO負け。それではジョーブログさんの結果はいかに!? 試合の様子はジョーブログさんのYouTubeチャンネルでも公開されています。

 【亀田興毅に勝ったら1000万円】亀田さんと本気の死闘をしました。

チャンネル:ジョーブログ【金髪の革命児】

再生数:2,025,912 回(5月12日現在)

https://www.youtube.com/watch?v=5Ne1Wf_ExFc

ボクシング経験者であるジョーブログさん、果敢に挑みます。途中、観客席にいたYouTuber集団・禁断ボーイズのメンバーいっくんが「立て! 立つんだジョー!」と某有名アニメの名台詞を叫んで激励する熱い展開も。

3ラウンドを戦うも惜しくもTKO負けという結果になりましたが、ジョーブログさんの善戦に会場やネットは大盛り上がり!亀田さんもジョーブログさんの根性のある戦いぶりを認め、最後はお互い笑顔で熱い抱擁を交わしました。

熱闘の末にジョーブログが得たものとは

1000万円こそ手に入らなかったジョーブログさんですが、代わりに獲得したのが好感度新規ファン! 試合中からジョーブログさんのYouTubeチャンネル及びTwitterのフォロワー数は激増しました。5月2日、ゴールデンウィーク前日の時点で約52万人だったチャンネル登録者数は、5月12日現在なんと60万人を突破。10日で約8万人が増加するという異例の伸び率となっています。5月のチャンネル登録者増加率ランキングにも食い込みそうですね。

自分に好印象を持っている数万人もの新規ファン。これはYouTuberにとって1000万円以上の価値があるといってもいいでしょう。また、著名人がジョーブログさんの存在を知るきっかけにもつながり、本人も喜びの声を上げています。この企画で一番大きな収穫を得たのは間違いなくジョーブログさんのようです。

危険な企画に体当たりで挑戦するスリリングな一面に加えて、今回男らしさやガッツも存分に見せつけたジョーブログさん。ネットテレビの歴史を塗り替えたこの勢いでもって、日本YouTube界をどんどん牽引していってほしいものです(とは言えくれぐれも無茶はせずに……)。

【日本YouTube週間再生回数ランキング】

(2017年5月9日付)

※対象は2017年5月1日~5月7日にアップロードされた動画の5月9日時点の再生回数

10

0509_10

店長に300万円渡したら過去1番の笑顔を見せてくれた

/  ヒカル(Hikaru)

再生数:1,792,599回


0509_9

【アマゾン2】急病発症?ピラニアも住むアマゾン川に転落した!!

/  Fischer’s-フィッシャーズ-

再生数:1,836,926回


0509_8

いくら必要?ゲーセンの射的で全部の景品取るまで帰れません

/ ヒカル(Hikaru)

再生数:1,891,530回


0509_1_7

【AbemaTV同時放送】いよいよ試合開始!『亀田興毅に勝ったら1000万円』元世界王者に勝つ挑戦者は誰だ!|5月7日よる6時からAbemaTVで放送中! 

/ abema 

再生数:2,018,149回


0509_6

1500℃の塩をスイカに流し込んだら大爆発した!!

/    すしらーめん《りく》

再生数:2,232,911回


0509_5

【大流行】セクシーすぎる噂のセーター着て斎藤さんしてみたらwww

/      Fischer’s-フィッシャーズ-    

再生数:2,341,206回


位 

0509_4

【結婚】いとこの女の子にデュエマカードで本気のプロポーズしてみた。

 /        Fischer’s-フィッシャーズ-

 再生数:2,672,831回


0509_3

亀田興毅”1夜限りのリング復活”波乱の調印式!挑戦者の素性と実力とは?|亀田興毅に勝ったら1000万円| AbemaSPECIAL【AbemaTV】

/ AbemaTV公式 YouTube

再生数:2,754,240回


0509_2

【ドッキリ】打倒シルク!ネズミ200匹部屋中に貼ったらぶっ倒れた

/     Fischer’s-フィッシャーズ-

再生数:2,800,790回


 

0509_1_7

 

【AbemaTV同時放送】いよいよ試合開始!『亀田興毅に勝ったら1000万円』元世界王者に勝つ挑戦者は誰だ!|5月7日よる6時からAbemaTVで放送中!

/ abema       

再生数:5,525,430回

今週のひとこと
今週は何といっても話題沸騰!Abema TVの亀田興毅企画が3つもランクイン!生放送終了後で閲覧は出来ませんが、記録の観点からランクインとしました!生放送で500万再生は驚愕の数字!人気YouTuberのジョーが挑戦者として出演したことで、YouTubeユーザーの関心も多く集めたと言えそうです。Abemaのサーバーがダウンしたことも、YouTubeの再生数を上げる原因になりました。その他は、もはやおなじみヒカルとフィッシャーズの2強がランクイン!6位には人気急上昇中のすしらーめん《りく》が登場!色々なものを塩で爆破させようとしたものの予想外の結果とハプニングの連続が再生数を伸ばしランキング入りしました。体当たり系の企画の多い彼の今後に期待が高まります。

動画戦略のお手伝いいたします
「YouTubeチャンネルを始めてみたいが、やり方がわからない…」「どうしたらSNSでシェアされる動画が作れるのか分からない」などのお悩みを抱えていませんか?誰もが動画業界に気軽に参入できる時代になりましたが、それだけに競争が激しく、闇雲に動画を公開してもなかなか上手くいきません。当サイトで動画業界の動向を見守ってきた知見をもとに、御社の動画戦略のお手伝いをいたします。また、動画で発信したいパフォーマーや表現者の方の支援も行っております。アナログでの活動に限界を感じつつあるミュージシャン、ダンサー、映像制作者など、どんなジャンルでも構いません。やる気のある方、現状を打破したい方、気軽にお問い合わせください。お問い合わせはterashima@brkr.jpまで。


動画ランキング一覧!

【週刊】日本YouTube動画ランキング!
【週刊】Facebook動画ランキング!
【週刊】Twitterトレンド動画ランキング!
【月刊】Instagram動画ランキング!

【月刊】世界YouTubeランキング
【月刊】YouTuber人気ランキング
【月刊】YouTube音楽ランキング

ブレイカーの情報、制作コンテンツの最新情報はこちらから!

ブレイカー株式会社HP 
公式twitter 
公式Facebookページ