Twitterトレンド動画ランキング!【日本&世界】

 

2016年のベストツイートはこれだ!Twitter動画年間ランキング!!【日本編/世界編】

 

jp100 【Twitter週間トレンド動画ランキング・日本】

 (2017年9月13日付)

※対象は2017年9月5日~9月11日にアップロードされた動画の8月1日時点の総エンゲージメント数(リツイート、LIKEの合計)

※国内ランキングは世界ランキングの中から日本語で投稿されている動画のみを抽出
※タイトル名は編集上、簡略化しているものもございます。


ついに、尻尾の存在に気づかれてしまった。

@s_nio

エンゲージメント数:242,228回  


 位 

アルミニウムと水銀からお化けを生み出す方法
                 
@netgeek_0915

エンゲージメント数:261,649回


この前、京都のヒョウ猫カフェに行った時のムビ。

@mine_hu

エンゲージメント数:267,193回 

 


イルカにヤキモチを焼いて飼育員に甘えるシャチの可愛さをわかって欲しい

@ayataka_mc

 エンゲージメント数:279,283回


お前…マジか…

@rbrv86

エンゲージメント数:279,858回

275071

【Twitter週間トレンド動画ランキング・世界】

(2017年9月13日付)


had to post on twitter too because hoss is way too cute 😂😂

@AbiTuttle

エンゲージメント数:441,191回 


 位 

rest of the world

@soopcaus

エンゲージメント数:615,199回 


삼색고양이🐾

@BTS_twt

 エンゲージメント数:889,579回


🐯 점을 콱!

@BTS_twt

エンゲージメント数:928,565回


Cop pulls over a black man for failure to signal, walks to his car with his gun drawn…

@Choco_Optimus

エンゲージメント数:976,371回

今週の世界ランキング1位は警官とのバトル!2位、3位は韓国の男性ヒップホップアイドルグループBTS!日本ランキング1位はゲージから抜け出す猫。2位は飼育員に甘えるシャチ。3位はゴミを捨ててくれるヒョウ猫。4位はアルミニウムと水銀で誕生するお化け。5位は自分の尻尾を追い掛け回す猫など話題性に富んだラインナップとなりました

【Twitter動画の基本情報】

YBGgi9BO_400x400

Twitterは2006年にアメリカで開発されたSNSで、Twitter社が運営しています。2007〜2010年にかけて世界で爆発的に流行しました。

2015年時点のユーザー数は全世界でおよそ3億2,000万人。日本では3,500万人と言われています。日本人の4人に1人がTwitterユーザーという割合は、全世界でも類を見ないTwitter大国と言えるでしょう。当サイトの世界ランキングにも頻繁に日本のツイートがランクインしています。また、2011年と比べて日本人のユーザー数は5倍になっており、増加率も世界一となっています。一方で、世界規模ではInstagramにユーザー数を抜かれるなど、一時の勢いが衰えた感が否めません。

特徴としては、「つぶやき」と呼ばれる短いメッセージを140文字以内でしか投稿できないという、あえて「短文」に絞ったことや、「リツイート」機能などの手軽さがユーザーに受け入れられました。しかし、昨今、文字数制限を1万字への拡大を検討していると言われており、波紋を呼んでいます。

動画に関しては30秒という制限を設けてきましたが、2016年、140秒に延長するという方針を発表しました。「短さ」を特徴にしてきたTwitterに長い動画や文は果たして馴染むのか。この変更がTwitterの動画市場にどのような影響を与えるのか、注目です。


動画戦略のお手伝いいたします
「YouTubeチャンネルを始めてみたいが、やり方がわからない…」「どうしたらSNSでシェアされる動画が作れるのか分からない」などのお悩みを抱えていませんか?誰もが動画業界に気軽に参入できる時代になりましたが、それだけに競争が激しく、闇雲に動画を公開してもなかなか上手くいきません。当サイトで動画業界の動向を見守ってきた知見をもとに、御社の動画戦略のお手伝いをいたします。また、弊社では動画で発信したいパフォーマーや表現者の方の支援も行っております。アナログでの活動に限界を感じつつあるミュージシャン、ダンサー、映像制作者など、どんなジャンルでも構いません。やる気のある方、現状を打破したい方、気軽にお問い合わせください。お問い合わせはterashima@brkr.jpまで。


動画ランキング一覧!

【週刊】日本YouTubeランキング!
【週刊】Facebook動画ランキング!
【週刊】Twitterトレンド動画ランキング!
【週刊】Instagram動画ランキング!
【月刊】世界YouTubeランキング

【月刊】YouTuber人気ランキング

ブレイカーの情報、制作コンテンツの最新情報はこちらから!

ブレイカー株式会社HP 
公式twitter 
公式Facebookページ