ジャスティンの「PURPOSEツアー」のツイートがランクイン!国内ツイートも粒ぞろいの面白さ!【Twitter週間ランキング】

YBGgi9BO_400x400

2016年3月14日付のTwitterエンゲージメント週間ランキング

このブログでは、動画解析ツール「tubular」を使って、YouTubeやFacebook等の動画ランキング情報をお届けしていきます。今回は、大好評の「2016年3月14日付のTwitter週間エンゲージメントランキングを(日本・世界)それぞれご紹介!※ツールの仕様上再生回数ではなくリツイートいいね!などの総エンゲージメント数を合算し、最もインタラクションを多く獲得した動画をご紹介します!

jp100 【Twitter週間エンゲージメントランキング・日本】

(2016年3月15日付)

※対象は2016年3月6日~3月12日にアップロードされた動画の3月14日時点のエンゲージメント数
※国内ランキングは世界ランキングの中から日本語で投稿されている動画のみを抽出
※現在視聴できる動画に限ります。タイトル名は編集上、簡略化しているものもございます。

5位本当に彼は4歳なのでしょうか もーね、指の動きキモすぎて」

アカウント名:A.sayaka

総エンゲージメント数:97,656

 

4位紙飛行機飛ばしたら奇跡起きた笑笑」

アカウント名:はら いくや

総エンゲージメント数:104,360

 

3位うさ耳ができるまで。」

アカウント名:こめかみにこめ

総エンゲージメント数:117,965

 

2位お料理の邪魔するから ドア閉めたら超絶可愛い」

アカウント名:のぞみ (はまれん)

総エンゲージメント数:162,708

 

1位東京でゴミ拾いしてたお兄さんたち 道に落ちてるゴミみたら「何奴」て言うんめっちゃおもろかった。(笑)」

アカウント名:さかもとりん

総エンゲージメント数:198,426

 個人アカウントによるツイートがTVに紹介されるまでに

最近、朝の時間帯のテレビ番組でもネット上で話題になっている動画を紹介するコーナーができるなど、もはやネットだけに留まらないほどの注目を浴びているネットコンテンツですが、今回も粒ぞろいのツイートがランクインしております。

国内ランキング第4位にランクインしたのは一般の高校生が投稿したツイートで、「紙飛行機」の思いもよらない飛び方を動画で紹介しています。本ツイートはフジテレビの「とくダネ!」でも紹介され大きな反響を呼んでいます。

そして、見事国内ランキングの第1位に輝いたのは個人アカウントからのツイートで、東京のある場所でごみ拾いをする謎の集団を撮影した動画がリツイート数9万を超え、10万以上のいいね!を獲得しています。

275071

【Twitter週間エンゲージメントランキング・世界】

5位

アカウント名:防弾少年団

総エンゲージメント数:163,937

 

4位김멋짐합니까」

アカウント名:防弾少年団

総エンゲージメント数:171,265個

 

3位이건 내가 주는 선물

アカウント名:防弾少年団

総エンゲージメント数:171,783個

 

2位태형아 이거 하면 멋있는거야?

アカウント名:防弾少年団

総エンゲージメント数:198,121個

 

1位#PURPOSETOUR STARTS TODAY

アカウント名:justinbieber

総エンゲージメント数:291,993個

 

 防弾少年団がランキング独占!ジャスティンは首位死守!

先週に引き続き、韓国のアイドルグループ「防弾少年団」の勢いが止まりません!ランキングの5〜2位の全てを防弾少年団のメンバーのツイートが独占!

しかし、世界ランキングの1位に輝いたのはジャスティンビーバーの3月9日からスタートした「PURPOSEツアー」のツイートでランキング首位の座を死守しています。さすが世界のジャスティン!インスタだけではなく、Twitterにも抜かりがありません。

いかがでしたでしょうか?今回の日本ランキングはどれも粒ぞろいで非常に面白いツイート動画が多く見られました。また、今後より一層テレビ側がネット上で話題になっている動画を取り上げることが多くなっていくことが予想されます。

また、ネット上で話題になっているのはインスタグラムでは「セレブ」や「芸能人」ですが、Twitter上で話題になるのは国内において「個人アカウント」の比率が圧倒的に多くあるので、その傾向を踏まえることは動画プロモーションする上でも非常に重要な要素になってくるかと思われます。

それでは来週のランキングもお楽しみに!



※YouTube・SNS分析承ります。
記事の内容、ランキングの続き、及び「tubular」の使用に関するお問い合わせは、hoss@brkr.jp(担当:細島)まで。

参考:http://blog.brkr.jp/wp-content/uploads/2015/08/Breaker_Intelligence.pdf 

【ブレイカーの情報、制作コンテンツの最新情報はこちらから!】

ブレイカー株式会社HP  公式twitter  公式Facebookページ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です