ヒカルがキタサンブラックに1340万賭けた結果は…?【YouTuberギャンブル動画まとめ】

競馬に1340万賭けたヒカル! 大ギャンブルの行く末は!?

みなさんこんにちは! 今週のランキング2位には、莫大な資産を持つ実業家YouTuberがランクイン。いつも金や話術に物を言わせた攻め攻めの検証動画が話題を呼ぶ彼ですが、今回のテーマは競馬! 6月25日に開催された宝塚記念で、キタサンブラックという馬に1340万円を賭けるとんでもないギャンブルをしています。夏のグランプリとも言われる大レース。果たしてその結果はいかに!?

2位 競馬の宝塚記念でキタサンブラックに1340万円賭けた結果…。

チャンネル:ヒカル(Hikaru)

再生数:3,014,562回

https://www.youtube.com/watch?v=JBuR1g4-K-s

キタサンブラックの勝利を信じて1340万円を惜しげも無く突っ込んだヒカル。選んだ馬券の解説や、宝塚記念の鑑賞風景が収録されています。キタサンブラックが敗れれば全てが紙切れと化す大博打。果たしてその結末は…!?  

一攫千金となるか、はたまた大負けして泣きを見るか……。競馬に限らず、結果が最後までわからないギャンブルは視聴する方もどきどきしますね。大勝ちしても話題になり、大負けしても話題になるので、YouTuberにとってギャンブルは撮れ高の良い格好のコンテンツと言えます。

というわけで今回は、YouTuberがこれまでに挑戦してきた主要なギャンブルについてご紹介! とは言え、日本では正式なギャンブルは法律で禁止されているため、ここでは「金銭をつぎ込んでより価値の高いもの(現金や高額アイテム)を狙う行為」を大まかにギャンブルと定義しています。YouTuber流ギャンブルをチェックしてみましょう!

勝っても負けても面白い!? YouTuberのギャンブルまとめ

競馬

前述したヒカルの宝塚記念挑戦には、同じ事務所に所属する禁断ボーイズと、プロレスラーの炎上系YouTuber・シバターも参戦。観戦の様子はヒカルの動画のなかに収められていますが、その前後の裏話を投稿していずれも100万再生以上を突破しています。

ヒカルに乗せられ競馬の宝塚記念で100万を紙切れにしたいっくんメンバーの給料を払えなくなりだだこね始める。

チャンネル:禁断ボーイズ

再生数:1,608,485回(7月1日現在)

https://www.youtube.com/watch?v=XptiShT7KG0

こちらの動画ではヒカルの競馬への情熱に押され、2万人気のゴールドアクターという馬に単勝100万賭けをして無残にも敗北。その後のぐだぐだが綴られています。
宝塚記念2017直前!競馬初心者でも大勝ちできるガチ予想を見つけた!

チャンネル:カブキン Kabukin

再生数:44,018 回(7月1日現在)

https://www.youtube.com/watch?v=0En0ZHdFcOs

カブキンもJRA競馬予想情報アプリの宣伝をしつつ、自分でもアプリを利用して馬券を購入、宝塚記念に挑戦しました。観戦の様子も投稿されています。

宝くじ(スクラッチ)

ヒカキンやセイキン、PDS、ヒカルと言った大物YouTuberもしばしば宝くじに挑戦。けっこう当たるのなら自分も買ってみたいなという気持ちになりますね。

3000万当たるスクラッチで大当たり!!【レッツ ボウリング】PDS

チャンネル:PDSKabushikiGaisha

再生数:1,080,842回(7月1日現在)

https://www.youtube.com/watch?v=XWeObXOhBH8

ハーフのYouTuberペインダンテ将之介(PDS)は、3000万円が当たるスクラッチをカメラの前で削りながら結果を実況。当たりが出たときの全力のリアクションも注目です。
【宝くじ】ワンピーススクラッチ100枚買ってみた!1000万カモン!【ワンピーススクラッチ】

チャンネル:HikakinTV

再生数:2,160,918回(7月1日現在)

https://www.youtube.com/watch?v=I4zK6t1ImMA

ヒカキンは、1千万円が当たるワンピーススクラッチをなんと100枚分購入!3人がかりで淡々とスクラッチを削り続ける様子は、いつ大当たりがくるのかと妙に目が話せません。

1000円ガチャ

大勢のYouTuberが挑戦し、もはやYouTuberのたしなみといった風情すらある「1000円ガチャ」。1回1000円と高額な代わりに、ブランド品やゲーム機などの高額アイテムが当たる可能性が秘めています。ガチャガチャのワクワク感と大金をかけるスリルを味わえる人気コンテンツです。

1000円自販機に大当たりは存在した。

チャンネル:水溜りボンド

再生数:3,977,804 回(7月1日現在)

https://www.youtube.com/watch?v=M8hnusyW4JU

1000円ガチャ動画は、特に使い道のないガッカリアイテムが登場するのもまた魅力。そんな中で水溜りボンドが「大当たり」を冠したタイトルを堂々発表。400万近い再生数を叩き出しましたが、その結果は……。
当たりあるの?1000円自販機を全部売り切れにして中身を調査した結果…

チャンネル:ヒカル(Hikaru)

再生数:4,001,152 回(7月1日現在)

https://www.youtube.com/watch?v=-kD7eqOVrjE

金に物を言わせるYouTuber・ヒカルは1000円ガチャを売り切れになるまで挑戦するという大胆なアプローチを試み話題になりました。お金をつぎ込んで売り切れにする系の検証動画はヒカルの得意分野でもあります。

カード開封

はじめしゃちょーなどカードゲームが好きなYouTuberは、カードを開封する様子も動画で公開しています。レアカードが登場するかどうか、同じ目線で楽しめますね。シンプルですが一定のファンがいる模様です。

【遊戯王】2000円の福袋を開封したら伝説のカードが?!

チャンネル:はじめしゃちょー2 (hajime)

再生数: 1,735,409回(7月1日現在)

https://www.youtube.com/watch?v=Vg1N4fIPYPg

はじめしゃちょーのカード開封動画は、サブチャンネルである「はじめしゃちょー2」で随時公開中。遊戯王カードをやっていない人でも、はじめしゃちょーが夢中になっている様子を見て楽しんでいる模様。

番外編

【闇スロ】違法賭博場に潜入してみた。

チャンネル:ジョーブログ【CRAZY CHALLENGER】

再生数:2,024,250回(7月1日現在)

https://www.youtube.com/watch?v=lz7ynAiyPx0

元プロボクサーの亀田興毅選手と試合をしたり、麻薬の売人に説教したりととにかく破天荒な活動を続けるジョーブログは、本当の違法賭博場へ潜入。内部の様子を報告しています……。ある意生き方自体がギャンブルと言えそう。

いかがでしたでしょうか? YouTuberと一緒に結果に一喜一憂していると、自然と親近感も強まりますね。今後も様々なアプローチでこちらをドキドキさせるギャンブル動画が登場するはず。期待しつつ待ちましょう!

【日本YouTube週間再生回数ランキング】

(2017年6月27日付)

※対象は2017年6月19日~6月25日にアップロードされた動画の6月27日時点の再生回数

10

カップヌードルCM 「HUNGRY DAYS 魔女の宅急便 篇」 30秒

/  日清食品グループ公式チャンネル

再生数:2,152,843


【悲報】メルカリにヒカキンが売られてた 

/  HikakinTV

再生数:2,196,506


【検証】アイス何個食べれば腹は壊れるのか?

/ はじめしゃちょー(hajime)

再生数:2,383,891


日本一!?死ぬほど危険すぎて誓約書を書く動物園が怖すぎる!!

/ Fischer’s-フィッシャーズ-

再生数:2,531,995


最期に「愛してる」 市川海老蔵さんが会見(2017年6月23日)

/    THE PAGE(ザ・ページ)

再生数:2,718,393


【シルク号泣】あの円陣の「馬鹿野郎」が誰かをいま話します。

/     Fischer’s-フィッシャーズ-

再生数:2,758,503


位 

巨大海鮮丼の大食い中にヤ◯ザが乱入?いつか削除されるかもしれません…

 / ヒカル(Hikaru)

 再生数:2,800,760


発掘シリーズの砂110個同時に水に溶かしたらスゴかった・・・

/ SeikinTV

再生数:2,896,587


競馬の宝塚記念でキタサンブラックに1340万円賭けた結果…

/ ヒカル(Hikaru)

再生数:3,014,562


 

【お願い】もうやめて。。。

/ HikakinTV

再生数:3,065,485

 今週のひとこと
思わせぶりなタイトルが多くなってきたヒカキン。今週もやはり意味深なタイトルを掲げた動画が1位を獲得し、四週連続のトップを獲得しています! お金に物を言わせた検証動画が人気の実業家YouTuberヒカルも、宝塚記念に大金を注ぎ込んだ動画で2位に登場。着実にランキングの常連となっています。また、6月22日に逝去した小林麻央さんに関するニュースはあらゆる報道機関で配信されましたね。6位には、夫である市川海老蔵さんの記者会見全容をライブ配信したTHE PAGEがランクインしました。ジブリ映画『魔女の宅急便』のキキやとんぼ達が高校生になったパラレルワールドを描いて話題になったカップヌードルのCMも10位に登場!

 2016年下半期の傾向
2016年の下半期はとにかく「君の名は。」関連動画と「逃げ恥」関連動画が席巻した感のある日本YouTube。カバー動画、パロディ動画、踊ってみた動画など、様々な形でランクインしました。テレビや映画といった既存のメディアの拡声器としての側面を如実に表した形と言えそうです。一方で、最も衝撃的なニュースはやはり「PPAP」でした。こちらは、逆にYouTubeから既存のメディアに進出したパターン。既存のメディアのおかげでYouTubeが賑わうのか、YouTubeのおかげで既存のメディアが生き延びているのか、卵と鶏の関係になりつつあるように感じます。いずれにせよ、日本のエンタメコンテンツを取り巻く環境は、メディアの新旧に関わらず、限りなくフラットになりつつあると考えて間違い無いでしょう。

 【その他のYouTube関連コラム】

結局YouTuberは好きなことで生きていけたのか?人気YouTuberの相次ぐ活動休止について考える!【瀬戸弘司、バイリンガール…】
【全て100万再生】2016年、本当にバズった企業CMをまとめてみた!
再生回数30億越え!世界中から人気を集める日本のキッズYouTuberまとめ!【せんももあい、kan&aki…】
又吉が作った「清里のPR動画」の再生回数がテレビ放映後に急上昇!!テレビのチカラは未だ健在!?
【HIKAKINやあの人気声優も】熊本地震でネット動画は何を発信したのか?6つの事例まとめ
【登録者1000万人超 】ロサンゼルス発、動画を一切撮影せずに成功した動画ビジネス「FailArmy」のカラクリ
【「Hikakin TV」はサブチャンネル!?】YouTuberはなぜいくつもチャンネルを作るのか?その理由を分類!【コラム】 


動画戦略のお手伝いいたします
「YouTubeチャンネルを始めてみたいが、やり方がわからない…」「どうしたらSNSでシェアされる動画が作れるのか分からない」などのお悩みを抱えていませんか?誰もが動画業界に気軽に参入できる時代になりましたが、それだけに競争が激しく、闇雲に動画を公開してもなかなか上手くいきません。当サイトで動画業界の動向を見守ってきた知見をもとに、御社の動画戦略のお手伝いをいたします。また、動画で発信したいパフォーマーや表現者の方の支援も行っております。アナログでの活動に限界を感じつつあるミュージシャン、ダンサー、映像制作者など、どんなジャンルでも構いません。やる気のある方、現状を打破したい方、気軽にお問い合わせください。お問い合わせはterashima@brkr.jpまで。


動画ランキング一覧!

【週刊】日本YouTube動画ランキング!
【週刊】Facebook動画ランキング!
【週刊】Twitterトレンド動画ランキング!
【月刊】Instagram動画ランキング!

【月刊】世界YouTubeランキング
【月刊】YouTuber人気ランキング
【月刊】YouTube音楽ランキング

ブレイカーの情報、制作コンテンツの最新情報はこちらから!

ブレイカー株式会社HP 
公式twitter 
公式Facebookページ