2021年上半期を振り返って、日本のTwitterではいったいどんな動画が多くユーザーの目に触れていたのでしょうか!?
再生回数を指標として、2021年上半期に日本でバズったトレンド動画ランキングTOP10を発表します!
※2021年8月11日時点の数字で算出
【10位】テレワークできてますか?
再生回数:12,093,897
首都圏1都3県での緊急事態宣言再発令を決定=菅首相会見https://t.co/CxuvmLCjRV
・飲食店の20時までの時間短縮
・テレワークによる出勤者数7割減
・20時以降、不要不急の外出の自粛
・スポーツ観戦、コンサートなどの入場制限 pic.twitter.com/YqaqGi2Vm4— ニコニコニュース (@nico_nico_news) January 7, 2021
【9位】電気自動車のバッテリーだけで何日生活できる?
再生回数:12,442,510回
【 #日産リーフ 】
ご家庭の蓄電池としても使える #電気自動車 #日産リーフ
いまなら国の補助金で最大80万円適用。
V2H同時購入ならさらに優遇。
補助金交付には条件がございます。 pic.twitter.com/6cwbs1TM8r— 日産自動車株式会社 (@NissanJP) March 31, 2021
【8位】ファンタの新ブランドムービー
再生回数:12,765,956回
\遊び心は、みんなの中に。/
ちょっとしたことで、毎日をカラフルな気分にできるかも!?
どんな時でも遊び心を忘れずに、
ファンタを飲んでカラフルにいこう!ファンタの新ブランドムービー公開中! #ファンタ #カラフル #カラフルピープル #Colorfulpeoplehttps://t.co/iY6vP7e6bm pic.twitter.com/zEG3eURhmj
— ファンタ (@Fanta_Japan) April 19, 2021
【7位】Netflixによる嵐のドキュメンタリー
再生回数:13,091,589回
嵐、活動休止前、最後の24時間。
5人が見たのは、どんな景色だったのか。『ARASHI’s Diary -Voyage-』最終話、
ついに本日17時配信。#嵐 #voyage @arashi5official
💙❤💚💛💜 pic.twitter.com/jtWxVpLuDi— Netflix Japan | ネットフリックス (@NetflixJP) February 27, 2021
【6位】マックの激辛メニューCMがランクイン
再生回数:13,280,257回
今日6/16(水)カラーー🔥🔥🔥 #燃える辛さ #スパイシーチキンマックナゲット が1年ぶりに登場👊2種の限定ソース #焦がしにんにくラー油ソース と #トリプルスパイシーソース も登場で辛さの大渋滞🤗CMに出演している #シソンヌ さんのように、1年ぶりにこの辛さで、燃えよう❗️ pic.twitter.com/37CGILVvW9
— マクドナルド (@McDonaldsJapan) June 15, 2021
【5位】Instagramでも絶大な人気を誇るキムタクがTwitterでも人気
再生回数:13,419,495回
【 #日産リーフ 】#木村拓哉 さん出演のTVCM。
ご自宅でプラグを挿すだけで、
翌朝、起きたら充電100%の #日産リーフ
いまなら国の補助金で最大80万円適用されます。
※補助金交付には条件がございます。#NISSAN #日産 pic.twitter.com/jKPpxmkNGk— 日産自動車株式会社 (@NissanJP) April 21, 2021
【4位】大学入試にもコロナ対策
再生回数:14,524,785回
【受験生の感染対策】
16日から大学入学共通テストも始まり、受験シーズンがいよいよ本番です。
この時期の感染対策をまとめました。
NHKプラスでもご覧いただけます。https://t.co/UmrX7TVV2I pic.twitter.com/6agmcvcCjw— NHK おはよう日本 公式 (@nhk_ohayou) January 14, 2021
【3位】2回目の緊急事態宣言に注目が集まった
再生回数:15,005,585回
【速報】#菅総理 は今朝、自民党の役員会に出席し、#新型コロナウイルス の #感染拡大 に伴う #緊急事態宣言 をめぐり、あさって7日に #諮問委員会 を開く考えを明らかにした。この諮問委員会を受け、早ければ、7日に緊急事態宣言を発表し、8日から実施される見通し。 pic.twitter.com/EwwofZSpkn
— TBS NEWS (@tbs_news) January 5, 2021
【2位】聖火リレーのトーチキスシーン
再生回数:22,372,656回
聖火リレーin 糸満
浦添市のランナー、堀川さんと福地さんのトーチキスシーン pic.twitter.com/rzDaIWUTwv— 浦添市役所 (@urasoecity) May 2, 2021
【1位】キムタク出演のニッサンCMが1位に!
再生回数:28,781,615回
#木村拓哉 さん出演の新CMを公開中!
「自動運転の時代ってみんな言ってるけど、高級車ばかりじゃ、手放しで喜べない。」と #プロパイロット 2.0を操る木村さん。
SUVからミニバン、軽にまでProPILOTを搭載する、 #日産 のクルマが共演する映像をお楽しみください。#やっちゃえNISSAN pic.twitter.com/XgOWELHQdv— 日産自動車株式会社 (@NissanJP) January 15, 2021
2021年上半期、日本のTwitterのトレンド動画1位に輝いたのは、日産がアップした企業広告動画でした!!
再生回数は2800万回オーバーと2位とは600万回近い差をつける結果となりました。
トップ企業のSNS広告におけるコスパ精度の高さがすごい!
2021年上半期は依然として企業広告動画のTwitter上における存在感は大きいままです。
2021年上半期もコロナ禍で日本中が苦しんでおり、ハッピーな内容の動画はあまり多くありませんでした。
辛い時期を乗り越えてSNS上にも明るいムードが戻ってくるといいですね!!
動画ランキング一覧!
・【週刊】日本YouTube動画ランキング!
・【週刊】Twitterトレンド動画ランキング!
・【月刊】Facebook動画ランキング!
・【月刊】Instagram動画ランキング!
・【月刊】世界YouTubeランキング
・【月刊】YouTuber人気ランキング
・【月刊】YouTube音楽ランキング
ブレイカーの情報、制作コンテンツの最新情報はこちらから!
・ブレイカー株式会社HP
・公式twitter
・公式Facebookページ