【160万再生突破】夏祭りの屋台のくじ引きを全部買ったら本当に当たるのか!? 検証結果にHikaruがブチ切れ!!

みなさんこんにちは!今回は日本YouTubeランキングで9位にランクインした「はずれしかない?夏祭りで屋台のくじ引き全部買います!って言った結果」動画をご紹介。誰もが気になっていた夏祭りの暗部にYouTuberが突撃した結果、とんでもない事態に発展して……!?

9位  はずれしかない?夏祭りで屋台のくじ引き全部買います!って言った結果

チャンネル:ヒカル(Hikaru)

再生数:1,605,339回

都市伝説や心霊体験に果敢に挑む「○○○してみた」系の動画を中心に公開、人気急上昇ランキングにも入っていたYouTuberのHikaru。しかし今回の動画はかなり異色です。

0808-hikaru1

事の発端は、視聴者がリクエストで「夏祭りのくじ引きに本当に当たりがあるのか検証してほしい!」と依頼したこと。

0808-hikaru2

 

夏祭りの露店に出ているくじ引きをやってみたことがある人は多いと思いますが、当たりが出たところは全然見たことがありません。 本当に当たりが入っているのか……。

くじ引きを全部引けば分かるだろう!というこれ以上ないほど分かりやすい検証を実行すべく祭りに突撃! 撮影NGとのことので、ことの顛末がHikaruの口から語られます。

0808_hikaru3

古来より日本全国のお祭り小僧&少女が一度は抱いたであろう疑問が、今ストレートにぶつけられます。

 

しかし屋台のおっちゃんから来た答えは……!

 

0808_hikaru4 0808_hikaru5

モヤモヤする発言の連発です(確立とは……)。

煙に巻こうとするおっちゃんになおも食い掛かるHikaru。2人の口論と怒りはヒートアップしていきます……!

Hikaruは今回の顛末をTwitterにも発表。白黒はっきりするべく動画第2弾の公開も予定している模様です。怒りに任せた今回の報告動画は視聴者の共感を呼び100万再生を突破。今後の報告が待たれます。

 

 

0808_hikaru6

 

【日本YouTube週間再生回数ランキング】

 

(2016年8月8日付)

※対象は2016年8月1日~7日にアップロードされた動画の8月8日時点の再生回数 
※現在視聴できる動画に限ります

10

心霊スポットに1人で行ったら金縛りになった。

 心霊スポットに1人で行ったら金縛りになった。

/ Fischer’s-フィッシャーズ-

再生数:1,497,157


はずれしかない?夏祭りで屋台のくじ引き全部買います!って言った結果

 はずれしかない?夏祭りで屋台のくじ引き全部買います!って言った結果

/ ヒカル(Hikaru)

再生数:1,605,339


[30秒] ゴジラ対エヴァンゲリオンコラボ モスラ&レイ篇【モンスターストライク(モンスト)WEB限定動画 | XFLAG公式】

 [30秒] ゴジラ対エヴァンゲリオンコラボ モスラ&レイ篇【モンスターストライク(モンスト)WEB限定動画 | XFLAG公式】

/ XFLAG

再生数:1,611,423


誰でもケンカに勝てる本を読めば本当にケンカに勝てるのか?

 誰でもケンカに勝てる本を読めば本当にケンカに勝てるのか?

/ はじめしゃちょー(hajime)

再生数:1,738,385


ゲスなおもちゃガチャの全部回してみた結果。。。

ゲスなおもちゃガチャの全部回してみた結果。。。

/ はじめしゃちょー(hajime)

再生数:1,782,640


合体してなんでも作れるボールが少しキモい

 合体してなんでも作れるボールが少しキモい

/ はじめしゃちょー(hajime)

再生数:1,916,486


位 

バキュームカップで何とかして天井にくっつきたい。

バキュームカップで何とかして天井にくっつきたい。

 / はじめしゃちょー(hajime)

再生数:1,929,056


【公式】『ポケットモンスター サン・ムーン』 最新ゲーム映像(8/1公開)

【公式】『ポケットモンスター サン・ムーン』 最新ゲーム映像(8/1公開)

/ ポケモン公式YouTubeチャンネル

再生数:2,507,335


【検証】ペットは部屋に誰もいない時何をしているのか?

【検証】ペットは部屋に誰もいない時何をしているのか?

/ はじめしゃちょー(hajime)

再生数:2,641,104


 

これから2人で生活します。

 これから2人で生活します。

/ はじめしゃちょー(hajime)

再生数:4,374,301

3週連続でランキング首位を逃し続けたはじめしゃちょーですが、今週はポケモン最新作映像を抑えて1位と2位にランクイン!さすがの貫禄を見せつけました。そのほか、夏祭りでのくじ引き検証や心霊スポット探検等、夏らしい動画もランキングを賑わせ始めましたね。10代〜20代の若年層の視聴が多いと言われるYouTube。夏休みに入った学生をターゲットに時事ネタを取り入れていくことはアクセスアップの鍵につながるようです!!

ランキングの続きを知りたい方は…
現在記事内にて公開しているランキングはあくまでも膨大なデータの1部分でしかありません。弊社の使用するツールでは、「YouTube」「Facebook」「Twitter」「Instagram」「Vine」の動画ランキングを各1000位以上抽出することが可能です。また、再生回数だけでなく、SNSでのシェア数や高評価数を取得しソートすることもできます。これらは、オンラインの動画マーケティングを行う上で、また、若い世代のトレンドを把握する上で、非常に重要なデータとなります。弊社では、クライアント様の個別事例に合わせてデータの提供サービスを行っております。

お問い合わせは、shingo@brkr.jp(担当:嶋添)まで。


ブレイカー制作コンテンツの最新情報はこちらから!