再現度高すぎ!Twitterで話題の「ロシアの初音ミク」ことサヤ・スカーレットさんの動画をチェック!

人気番組で話題沸騰!あの美少女をピックアップ

皆さんこんにちは!今日は、「初音ミクすぎるロシア美少女」こと、Saya Scarlet(サヤ・スカーレット)さんを紹介したいと思います!

彼女が注目を集めたきっかけは、2017年10月9日にテレビ東京でオンエアされた番組『YOUは何しに日本へ?』に出演したこと。この番組は、空港に居合わせた外国人に「あなたは何しに日本へきたのか」と取材する内容です。たまたま居合わせたサヤさんがインタビューに答えてます。

ロシア出身のサヤさんですが、日本へはボーカロイド・初音ミクのコンサートのために訪れたそうです。青みがかった緑色の髪と瞳で仕上げたコスプレは、まさに初音ミクそのもの!番組スタッフも思わず「そっくりですね」と漏らしていました。

そこでサヤさんが披露したのは、初音ミクが歌う『みくみくにしてあげる』のワンフレーズ。機械的ながら透明感のあるその歌声はバーチャルシンガーの初音ミクそっくりで、日本でもあっという間に「話題の美少女」となりました。

サヤさんってどんな人?

ロシア在住のサヤさんは、1999年4月16日生まれの18歳。YouTubeやInstagram、Twitterで初音ミク愛を発信しているほか、pixivでも自作イラストを公開するなど、オンライン上で精力的に活動しています。

『YOUは何しに日本へ?』では自らを「ロシアにおける初音ミク最大のグループのトップ」と紹介しており、ロシアではすでに高い人気を得ているそうです。

愛とかわいさがつまった動画の数々

サヤさんのYouTubeチャンネルでは、衣装や撮影まですべて自分で行うという動画が数多く投稿されています。そのどれもが初音ミクをリスペクトした作品で、彼女のファン愛を感じさせます。

特に再生回数が多いのは、初音ミクの『Ievan Polkka』を再現した動画。 

https://www.youtube.com/watch?v=Ru_AwNVK4IA

【Saya Scarlet】 ☆ Ievan Polkka

サヤさんの歌が聴きたいならこちらを!

https://www.youtube.com/watch?v=x6e87IBwcOc

【Saya Scarlet】刹那プラス ☆ Setsuna Plus 【踊ってみた】
こちらの動画では、歌声も披露。美しい日本語の発音と、華麗なダンスに思わず見入ってしまう人続出!コメント欄にはサヤさんを絶賛する声が、日本語とロシア語で続々と集まっています。

もちろん「千本桜」もコピー!

https://www.youtube.com/watch?v=VbcyL4XNe_0

【Saya Scarlet】千本桜 ☆ Senbonzakura 【踊ってみた】
小林幸子さんがカバーしたことでも有名な「千本桜」は、初音ミクの代表曲。そんな楽曲と取り入れ再生回数16万回を突破したこの動画では、2種類の衣装を着こなし、デジタイズな歌声とダンスで圧倒的な完成度を見せています。

すでにロシアのコスプレイヤー界ではトップの人気を誇っているというサヤさんですが、日本人のファンも着実に獲得中!次の来日が楽しみですね!

動画ランキング一覧!

【週刊】日本YouTube動画ランキング!
【週刊】Facebook動画ランキング!
【週刊】Twitterトレンド動画ランキング!
【月刊】Instagram動画ランキング!

【月刊】世界YouTubeランキング
【月刊】YouTuber人気ランキング
【月刊】YouTube音楽ランキング

ブレイカーの情報、制作コンテンツの最新情報はこちらから!

ブレイカー株式会社HP 
公式twitter 
公式Facebookページ