【YouTuberカップル】人気急増中!えむれなチャンネルのM君・ふくれなって?【しばなん、くぎあげ】

近頃、カップルチャンネルを作るYouTuberが増えつつあり、中でもM君とふくれなカップルの「えむれなチャンネル」は10月のチャンネル登録者増加数ランキングで4位にランクインするなど、人気が急増中! YouTuber同士のカップルである2人は、いったいどんな人物なのでしょうか?

カップルチャンネルといえば、元祖とも言える「しばなんチャンネル」や、同じく最近人気の「くぎあげカップル」なども有名どころ。3組のコラボ動画についても紹介していきます!

【ふくれな】元・下ネタ過激系YouTuber?現在はメイク動画が中心

現在18歳、通信制高校に通う女子高生のふくれなさん。もともとは下ネタ系の過激な動画をアップしていた時期もあったようですが、YouTubeから動画削除・アカウント停止されるなどといった経緯があり、現在ふくれな個人のチャンネルではメイク動画がメインになっています。

https://www.youtube.com/watch?v=YbioAO2fZw0

手頃なプチプラコスメを活用したメイク動画が多く、チャンネル登録者数はまもなく50万人という人気チャンネル。テンポの良い関西弁の飾らないトークや、すっぴんや変顔も堂々と見せる自然体なキャラクターも人気の理由と言えそうです。

【M君】5人組「M君プロダクション」から、えむれなチャンネルへ

新潟出身、現在21歳のM君。もともと5人組の「M君プロダクション」というグループで、YouTuberとして活動していました。やってみた系の面白ネタ動画を投稿していたようですが、残念ながらこちらのチャンネルの動画は現在削除されていて、見ることができません。

M君プロダクション

アカウント自体は残っており、チャンネル登録者数は1万人を超えていますので、それなりに勢いのあるグループだったと思われますが、現在はふくれなとのカップルチャンネルである「えむれなチャンネル」での活動のみとなっています。

現在は同棲しながらカップル動画を投稿!2人の出会いは?

【彼氏とダディ2人っきりにしてください】えむれなカップルの質問コーナー‼︎‼︎‼︎/fukurena ふくれな

https://www.youtube.com/watch?v=DRS18EIoFpc

2人の出会いは、もともとお互いYouTuberとして活動していたことで知り合ったのがきっかけのよう。馴れ初めのエピソードをこちらの動画で語っています。

【過去の写真見せます】ラブラブカップルの質問コーナー【ふくれな】【M君】/えむれなチャンネル

https://www.youtube.com/watch?v=5BBuUTC-tU8

カップルチャンネルとして始動した1本目の動画はこちら。付き合い始めたのは2016年8月10日と公表していて、視聴者からの赤裸々な質問にも率直に回答しています。

えむれなチャンネルは2017年6月にスタートして以来、着々とチャンネル登録者数を増やし、現在では50万人を突破するカップルチャンネルに成長しています。

私達の同棲についてちゃんと話します【ふくれな】【M君】/えむれなチャンネル

https://www.youtube.com/watch?v=bsZhA6l0nzk

当初は遠距離恋愛だったという2人ですが、現在では同棲していることなども動画で明かしています。こういった2人の情報を包み隠さず、動画で積極的に公開していくスタイルが、「2人を応援したい!」というファンを増やしているのかもしれませんね。

素が垣間見える?お互いにドッキリを仕掛ける動画が大人気

【ドッキリ】生理中の彼女に黒染めしたらガチでやばかった【ふくれな】【M君】/えむれなチャンネル

https://www.youtube.com/watch?v=1CWrOpWwmrM

えむれなチャンネルで人気なのが、2人がお互いにドッキリを仕掛ける動画。こちらの動画はM君が寝ているふくれなに黒染めをするドッキリで、なんと350万回再生を突破しています。

【モニタリング】彼女が突然タトゥーを入れて来たら彼氏はどうなる?【ふくれな】【M君】/えむれなチャンネル

https://www.youtube.com/watch?v=Os5uJisAc9o

こちらは、ふくれなからM君へ「タトゥーを入れた」と嘘をついて仕掛けるドッキリで、300万回再生超え。ドッキリ動画はYouTuberの中では定番のネタですが、2人の素が垣間見えるカップルならではドッキリ合戦ということもあって、多くのファンが楽しんでいるようです。

その他、人気のカップルチャンネルをご紹介!

カップルチャンネルのトップランナー!「しばなんチャンネル」

https://www.youtube.com/watch?v=UfdTunGGrVg

超有名YouTuberグループ「東海オンエア」のメンバーであるしばゆーと、”ツイキャス女王”と呼ばれた人気配信者でYouTuberのあやなんのカップルチャンネル。交際を公表し、2人の名前を足した「しばなんチャンネル」を2015年11月に開設したことが、YouTubeのカップルチャンネルの流れを作ったと言えます。

現在は結婚し、子育てをしながらの夫婦チャンネルとなっており、チャンネル登録者は100万人超え。もともとの2人の知名度も相まって、数あるカップルチャンネルから頭ひとつ抜けた存在となっています。

究極のバカップルYouTuber「くぎあげかっぷる」

https://www.youtube.com/watch?v=a1IXaI6To0g

同じくYouTuber同士である、橋本からあげとくぎけんのカップル。橋本からあげは個人チャンネルで20万人を超える若手の人気女性のYouTuberのひとり。ラブラブすぎるバカップルの2人を支持するファンも多く、現在は登録者数10万人のチャンネルになっています。

しばなん・えむれな・くぎあげがコラボ!

カップルチャンネルは一つで十分!!決着つけましょう。/しばなんチャンネル

https://www.youtube.com/watch?v=Qc7ZtfDIFrg

人気急上昇中のえむれなカップルですが、現在は夫婦チャンネルとして有名な「しばなんチャンネル」のパクリだと言われることも多かったようです。そんな中、3組のカップルチャンネルが対決するコラボ動画も投稿されました。

【悲報】破局を公表したYouTuberカップルも……

【放送事故】元カノについて真実を話します。/ノーブランド

https://www.youtube.com/watch?v=cIloarMHMMY

YouTuber同士のカップルといえば、人気YouTuberのKOHEYとぬーんのカップルが有名でしたが、11月7日の動画で破局したことを明かしています。カップルチャンネルを持っていたわけではありませんが、KOHEYのチャンネルにカップルで登場する動画は高い支持を得ていました。現在は、ぬーんが出ていた過去動画はすべて削除されています。

増え続けるカップルチャンネル

しばなんチャンネルのコラボ動画の中で、あやなんが「カップルチャンネルが増えすぎている!」と嘆いているように、最近では続々とYouTuber同士のカップルチャンネルが増えている様子。数年前からMIX CHANNELなどの若者向けプラットフォームでは、高校生カップルによるキス動画が流行していましたが、その流れがYouTubeにも来ている形です。思春期に動画投稿が身近にあった世代にとっては、自らの恋愛模様を公開することも、それをコンテンツとして楽しむことも、ごく自然なことのようです。特に、YouTubeにおいて、お互いにドッキリをかけあう姿などは、単純に「ラブラブな様子を記録する」という段階を越えてエンタメ性を追求しており、現代の若者なりの『夫婦漫才』と考えると理解しやすいかもしれません。
もちろん、こういったチャンネルの最も大きなリスクは「破局」です。また、無事にゴールインして出産まで経たしばなんチャンネルにも、家庭内の事情や、子供の成長をどこまで公開するのかなど、今後も難しい舵取りが要求されそうです。

【10月のチャンネル登録者増加数ランキング】

1ヶ月のチャンネル登録者の増加数をランキング!
今最も勢いのあるYouTuberが分かります!

※日本のチャンネルのうち、2017年10月8日〜11月7日のチャンネル登録者増加数を集計
※解析ツールTubularで算出した数字を掲載しております。実際のアナリティクスとは多少の誤差がある可能性があります


Fischer’s-フィッシャーズ-

チャンネル登録者数:3,479,215

過去1ヶ月の増加数:109,757


位 

えむれなチャンネル

チャンネル登録者数:457,217

過去1ヶ月の増加数:123,715


TWICE JAPAN OFFICIAL YouTube Channel

チャンネル登録者数:506,663

過去1ヶ月の増加数:134,097


こまちゃんねる

チャンネル登録者数:162,382

過去1ヶ月の増加数:162,382


 

MEGWIN TV

チャンネル登録者数:1,011,489

過去1ヶ月の増加数:187,946

【10月のチャンネル登録者増加率ランキング】

こちらは、増加数上位300位の中から、より成長している割合の多いチャンネルがわかるランキング!

※「チャンネル登録者増加数ランキングTOP300」のチャンネルを対象に、全体の登録者に対して増加した割合を算出
※成長率は小数点以下四捨五入


位 

可奈子平松

チャンネル登録者数:11,083人
過去1ヶ月の増加数:11,080

成長率:99%


位 

いろはのいろは

チャンネル登録者数:19,626
過去1ヶ月の増加数:19,626

成長率:100%


よきゅCH

チャンネル登録者数:20,814
過去1ヶ月の増加数:20,814

成長率:100%


神谷えりな Kamiya Erina

チャンネル登録者数:43,882
過去1ヶ月の増加数:43,882

成長率:100%


 

こまちゃんねる

チャンネル登録者数:162,382
過去1ヶ月の増加数:162,382

成長率:100%


その他の動画ランキング!

【週刊】Facebook動画ランキング!
【週刊】Instagram動画ランキング!

【週刊】Twitterトレンド動画ランキング!
【月刊】世界YouTubeランキング

ブレイカーの情報、制作コンテンツの最新情報はこちらから!

ブレイカー株式会社HP 
公式twitter 
公式Facebookページ