【女版アキラ100%】仮面女子の現役アイドル神谷えりながYouTubeで体張りすぎ!【10月のYouTuber成長ランキング】

10月27日にYouTubeで動画投稿をスタートし、チャンネル登録者数が急増している神谷えりなさん。月末にYouTubeチャンネルをスタートさせたにも関わらず、10月のチャンネル登録者増加率ランキングでTOP2にランクイン!

仮面女子に所属する現役アイドルでありながら、「カラダを張っていろんなことに挑戦したい!」と宣言する動画を1本目に投稿して以来、アイドルとは思えない体当たりな動画を次々とアップしている彼女の話題の動画を紹介していきます。

面白いことに挑戦したい!神谷えりな、YouTubeはじめました!/神谷えりな Kamiya Erina

https://youtu.be/cVqpaKZBvTo

 

800万再生!いきなりギリギリを攻める「アキラ100パーセントを女がやってみた」

「YouTubeはじめました!」という1本目の動画の次に投稿されたのが、なんとこの動画。全裸でお盆を使って股間を隠すネタで人気のお笑い芸人、アキラ100%のネタをやってみたという内容で、かなりギリギリを攻めた動画になっています。

【失敗】アキラ100パーセントを女がやってみた/神谷えりな Kamiya Erina

https://youtu.be/DhbTxOhKiXo

あまりのインパクトに再生数も一気に伸び、800万再生超え(2017年11月17日時点)。まさか現役アイドルが挑戦するとは思えない体を張ったネタが大きな話題となりました。

 

Gカップで瓦割りに挑戦!動画視聴には年齢制限も

”神乳”と呼ばれるGカップを武器に、グラビアアイドルとしても活躍する神谷えりなさん。3本目には、Gカップでの瓦割りに挑戦する動画が投稿されました。

おっ●いで瓦って割れるの?Gカップで試してみた!/神谷えりな Kamiya Erina

https://youtu.be/CwHGXjZZ6XQ

文字どおり体を張ったこちらの動画も注目を集め、110万再生を突破(2017年11月17日時点)。動画視聴に年齢制限がつけられるほどの攻めっぷりに、「頑張りすぎでは……」とファンの心配する声も寄せられています。

 

コラボ相手もまさかのチョイス!あの”いじり系YouTuber”がゲストで登場

YouTuberがコラボをして知名度を上げていくのは鉄板ですが、神谷えりなさんが最初のコラボ相手に選んだのは、”いじり系YouTuber”よりひとさん。

よりひとさんにYouTubeで人気になる方法を指導して頂きました!/神谷えりな Kamiya Erina

https://youtu.be/ECGkEt6A2lo

よりひとさんといえば、YouTuberの炎上ネタなどを話題に扱う物申す系YouTuberのひとり。意外なコラボ相手のチョイスに、視聴者も驚いたようです。

 

YouTubeが現役アイドル&元アイドルの活躍の場に!

神谷えりなさんのような現役アイドルであったり、もともとアイドルとして活動していた元アイドルがYouTuberとして活躍するケースが増えてきています。現役アイドル・元アイドルの注目YouTuberについても、見ていきましょう!

YoshidaAkari【チャンネル登録者数:42.2万人】

https://youtu.be/hvBcWsOh23w

NMB48の現役メンバーでありながら、メイクやスキンケアなどの女子向け動画が大人気の吉田朱里さん。アイドル活動と並行しながら、動画の撮影や編集までこなしているといいます。コンスタントな動画投稿で着実に視聴者を増やし、ついにチャンネル登録者数40万人を突破しています!

ゆうこすモテちゃんねる【チャンネル登録者数:24.6万人】

https://youtu.be/W4xGequYJkQ

元HKT48メンバーのゆうこすこと菅本裕子さん。「モテクリエイター」として美容やモテ技をSNSで発信し、同世代の女子から大きな支持を集めています。11月16日の動画では、宝島社から『ゆうこすモテコスメBOOK』という、コスメ付きのメイク本を出すことが発表されていました。

高城亜樹【チャンネル登録者数:8.3万人】

https://youtu.be/Fifd9Sh79HY

元AKB48メンバーで、グループを卒業後にYouTuberに転向したという高城亜樹さん。2017年3月のチャンネル開設から、さまざまなYouTuberとのコラボ動画を出すなど積極的な活動をしていましたが、先月10月23日の投稿以降に新たな動画投稿はなく、1ヶ月弱のブランクが続いている状況です。

 

現役&元アイドルのYouTuberとしての活躍は、動画投稿の継続がカギ?

現役アイドルや元アイドルのYouTuberとしての活動は、もともとの知名度があるため最初からチャンネル登録者数や再生回数が伸びやすい傾向にあります。しかし、軌道に乗るかどうかはやはりコンスタントな動画投稿を継続できるかどうかが重要だと言えそうですね。

YouTubeチャンネル開設当初から、かなり体を張った動画を投稿している神谷えりなさんですが、今後もこの勢いをキープしたまま、継続した動画投稿が行われていくのか気になるところです。

【10月のチャンネル登録者増加数ランキング】

1ヶ月のチャンネル登録者の増加数をランキング!
今最も勢いのあるYouTuberが分かります!

※日本のチャンネルのうち、2017年10月8日〜11月7日のチャンネル登録者増加数を集計
※解析ツールTubularで算出した数字を掲載しております。実際のアナリティクスとは多少の誤差がある可能性があります


Fischer’s-フィッシャーズ-

チャンネル登録者数:3,479,215

過去1ヶ月の増加数:109,757


位 

えむれなチャンネル

チャンネル登録者数:457,217

過去1ヶ月の増加数:123,715


TWICE JAPAN OFFICIAL YouTube Channel

チャンネル登録者数:506,663

過去1ヶ月の増加数:134,097


こまちゃんねる

チャンネル登録者数:162,382

過去1ヶ月の増加数:162,382


 

MEGWIN TV

チャンネル登録者数:1,011,489

過去1ヶ月の増加数:187,946

【10月のチャンネル登録者増加率ランキング】

こちらは、増加数上位300位の中から、より成長している割合の多いチャンネルがわかるランキング!

※「チャンネル登録者増加数ランキングTOP300」のチャンネルを対象に、全体の登録者に対して増加した割合を算出
※成長率は小数点以下四捨五入


位 

可奈子平松

チャンネル登録者数:11,083人
過去1ヶ月の増加数:11,080

成長率:99%


位 

いろはのいろは

チャンネル登録者数:19,626
過去1ヶ月の増加数:19,626

成長率:100%


よきゅCH

チャンネル登録者数:20,814
過去1ヶ月の増加数:20,814

成長率:100%


神谷えりな Kamiya Erina

チャンネル登録者数:43,882
過去1ヶ月の増加数:43,882

成長率:100%


 

こまちゃんねる

チャンネル登録者数:162,382
過去1ヶ月の増加数:162,382

成長率:100%


その他の動画ランキング!

【週刊】Facebook動画ランキング!
【週刊】Instagram動画ランキング!

【週刊】Twitterトレンド動画ランキング!
【月刊】世界YouTubeランキング

ブレイカーの情報、制作コンテンツの最新情報はこちらから!

ブレイカー株式会社HP 
公式twitter 
公式Facebookページ