【YouTube】マイクラ実況「カズクラ」1000回達成!!人気動画ベスト5!

https://www.youtube.com/watch?v=bwqbRCj97E4

世界累計販売数1億2200万本以上を記録した大ヒット人気ゲーム「マインクラフト」をご存知ですか??ブロックを空中や、地面に配置し、自由な形のものを作っていくものづくりゲームです。日本でも『マイクラ』と呼ばれて親しまれています。

YouTubeには、ヒカキンや芸人コンビのよゐこなど人気配信者が本作のゲーム実況動画をたくさんアップしています。

中でも最も注目を集めてきたのがYouTuberのカズさんがプレイする「カズクラ」です。

毎日18時頃にアップされ、毎回20万人以上の視聴者を記録しています。そして実は先日、開始3年目でついにPART1000をとなり、最終回を迎えました!

人気ベスト5を一挙に紹介!

今回は、カズクラの1000回突破を記念して過去のカズクラで人気を博した(視聴回数が多かった)動画トップ5をご紹介!

※再生回数は、10月31日時点のものです。

第5位【カズクラ】ヒカクラと冒険いってみた!マイクラ実況 PART555

https://www.youtube.com/watch?v=RJNOgEVqJaU

(再生回数:2,644,631) 

カズさんがHIKAKINのヒカクラワールドに潜入。ヒカクラと一緒に、洞窟探索のための冒険に繰り出します。15分という短い制限時間の中でも、しっかりと見せ場を作ってくれるのは、さすがYouTuberですね!

第4位【マインクラフト】素人マイクラ実況 PART7 水攻め編

https://www.youtube.com/watch?v=xwTaDSE3KXY

(再生回数:2,760,986)

水路を作ることで、ゾンビホイホイを強化することができるということを視聴者からアドバイスをもらったよう。バケツの使い方をマスターすることで、水路を作ることができるように。ゾンビたちを一箇所に集める仕組みを作ることができました。

第3位【マインクラフト】素人マイクラ実況 PART19 深穴トラップ

 

https://www.youtube.com/watch?v=CTY9B8S_IZU

(再生回数:2,808,967)

 

家が火事になってしまったため、必死の消火活動によってなんとか火元をとめることはできたももの、家に滝ができてしまいました。このPART19の動画では、家の修復活動とゾンビトラップの製作に力を入れます

第2位【マインクラフト】素人マイクラ実況 PART1 食料探し 

https://www.youtube.com/watch?v=TRa5CXiB9_4

(再生回数:4,363,404)

PART1000までの礎となった貴重な動画が、この「素人マイクラ実況PART1」です。マイクラをはじめてまだ3日目ということで、初々しくゲームを進めていく様子が懐かしいですね!この動画の日付をみると、2015年1月8日です。約3年近くも毎日マイクラの動画をアップし続けたことを考えると、本当にカズさんは一筋な人なんだと思わされます。

第1位【カズクラ】初ヒカクラワールドに潜入!マイクラ実況 PART554

https://www.youtube.com/watch?v=y02Dax4m40c

(再生回数:5,614,919)

YouTuberのHIKAKINとのコラボを果たしたこの動画が、記念すべき再生回数1位の動画となりました!HIKAKINが作り上げた村のステージ「ヒカクラワールド」にカズクラが潜入します。

さいごに

いかがでしたか?カズクラは、カズさんファン、そしてマイクラファンにとってたくさんの希望を私たちに届けてくれる動画でした。

カズクラのファンだった皆さんは、これを機にもう1回チャンネルを見返してみてもいいですよね。

また、1000回目で終了したカズクラは、新たに第2シーズンとして新しいワールドで再スタートされることになりました。

第2シーズンからは、視聴者のコメントを紹介しながらインタラクティブに動画を制作していくようです。今後もカズクラワールドから目が離せません!

というわけで、第2シーズンもぜひチェックしてみてください!それでは!

https://www.youtube.com/watch?v=9QxAHuY3ZtI

 

動画ランキング一覧!

【週刊】日本YouTube動画ランキング!
【週刊】Facebook動画ランキング!
【週刊】Twitterトレンド動画ランキング!
【月刊】Instagram動画ランキング!

【月刊】世界YouTubeランキング
【月刊】YouTuber人気ランキング
【月刊】YouTube音楽ランキング

ブレイカーの情報、制作コンテンツの最新情報はこちらから!

ブレイカー株式会社HP 
公式twitter 
公式Facebookページ