576万再生!インスタ月間1位の紅林大空って何者?

みなさんこんにちは! 2月のインスタ月間再生ランキング1位を獲得したのは読者モデルとして活躍している紅林大空(くればやし はるか)さん! 2月末、早めの夏休みを取って4日間のグアム旅行を堪能した様子がインスタやブログに綴られています♪
しかし日本で「紅林大空」と聞いてピンと来る人はあまりいないのではないでしょうか……? テレビ露出も決して多くなく、名前を正しく読める人も少ない印象です。ではどうして渡辺直美を上回りインスタ月間1位に?
実は紅林さんのインスタのフォロワー数は11万8000人、そしてそのほとんどが海外ユーザーなんです!! SNSを活用して世界中から支持を受けている紅林さん。以下では活躍ぶりや人気の秘訣についてご紹介します。紅林さんのことをチェックしておけば外国人観光客とコミュニケーションがとれるかも?
1位 We went to Tumon-Beach today!
再生数:5,764,503回
https://www.instagram.com/p/BQr_EXFDHo4/
人気のきっかけはオシャレな歯列矯正器具!!
紅林さんに関してまずご紹介したいのは、彼女が2月の月間ランキングどころか2016年の年間再生回数ランキングでも2位を獲得しているということ! そしてこの動画こそが紅林さんの世界的知名度を跳ね上げるきっかけとなりました。それがこちら↓
My custom-made retainer looks real braces. #braces #retainer #orthodontic Thank you a lot @ys.dentalcure 🎵Aruite-kaerou🎵 by Kazuyoshi Saito #くればやし動画 上の歯の矯正が終わったので、大好きなブラケットがそのままついてるように見えるリテーナーをオーダーメイドしてもらいました。試作品なのでまだまだ改良予定ですが、第一弾!
再生数:6,139,716回(3月28日現在)
https://www.instagram.com/p/BLd4HJMB14o/


そう、紅林さんが注目を集めたきっかけは自身の歯列矯正のために特注したカラフルで可愛いリテーナー! ※リテーナー……矯正で動かした歯を安定させる器具
もともと歯列矯正が大好きだったという紅林さん。2013年の10月から歯列矯正を開始し、ブログでは「憧れの歯列矯正」というカテゴリを作って矯正の経過を3年にわたりリポートしてきました。
矯正器具は「ダサい」、「辛い」というマイナスなイメージを持たれがちですが、紅林さんにとっては自分らしさをアピールできるまたとないファッションアイテム。そもそも歯並びは特にコンプレックスだった訳ではなく、矯正を始めたきっかけも「単なる歯列矯正フェチが行き過ぎて」だったそう! なんという筋金入りの矯正好き……!
https://twitter.com/90884/status/479642617517314048?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2Fcharismatalk.jp%2FI0000925
歯列矯正をオシャレの一環として全力で楽しみ、SNSで積極的に発信している紅林さんは矯正に抵抗を感じていた同年代にとっても大きな励みになった模様。コメント欄やリプライには「私も矯正始めました!」、「矯正の先輩がいて心強い」といった言葉が並びます。
また、紅林さんのカラフルな歯列矯正は海外にも大ウケ。実は海外では日本よりずっと歯列矯正が一般的なんです。特にアメリカでは白い歯や綺麗な歯並びはその人のステータスと捉えられていて、矯正に医療保険が適用されるケースもあるほど。その為、ファッショナブルな器具を発信する紅林さんは歯列矯正界のファッションリーダーとして広く受け入れられることになります。他に類を見ないコンテンツ性ですね……!
「Kawaii」の発信源に!海外ファンを視野に入れたSNS展開

とは言え紅林さんの魅力は歯列矯正に留まりません! 紅林さんの歯列矯正はすでに終了しており、今回月間ランキング1位を獲得したのもキュートな水着姿の動画です。「歯列矯正」を入り口にしながら、さまざまな取り組みによって紅林さん自身のファンを獲得することに成功しています。
もともと紅林さんは原宿系ファッション雑誌『KERA』の読者モデルとしてデビュー。「デコラ」と呼ばれるパステル調のカラフルで独特なファッションスタイルの第一人者として活躍してきました。また、25世紀型ロックバンド「無重力クッキー」のボーカル&嘘付き担当としても活動しており、きゃりーぱみゅぱみゅに代表される日本のポップカルチャー、「Kawaii」を精力的に発信して注目を集めています。
原宿や渋谷の系のカワイイファッションを海外に紹介しているYouTubeチャンネル「KAWAII PATEEN」ではオリジナルの派手メイクを投稿。190万再生を突破しています!
紅林大空派手メイク|Kawaii big eyes FLASHY COLOR MAKEUP TUTORIAL
再生数:1,942,733回(3月28日現在)
モデルにバンドボーカル、メイク紹介に歯列矯正……紅林さんのマルチな活躍はこれだけに留まりません。服のリメイクやプロデュース、NYの人気アパレルブランドでブログ連載、自作のラインスタンプなどなど多岐にわたりすぎて追いきれないほど! 2016年にはテレビ番組「アウト×デラックス」(フジテレビ)に「色がヤバすぎるモデル」として紹介されています。
おまけに趣味は資格取得とあって、秘書検定や保育ナチュラリストなど実にさまざまな資格を所持。カジノディーラー学校を卒業しており、日本でカジノが解禁された暁には「ディーラーができるモデル」としても注目されそうですね。
いったいどれだけのポテンシャルがあるのかと驚くばかりの紅林さん。どのジャンルにおいてもその独特な個性と世界観を遺憾なく発揮しています。これからもあらゆるものをカラフルに染め上げ、注目を集めていくことでしょう!

【Instagram月間再生回数ランキング・日本】
(2017年3月20日付)
※国内ランキングは世界ランキングの中から日本語で投稿されている動画のみを抽出(著名アカウントに関しては英語でもカウント対象)
※現在視聴できる動画に限ります。タイトル名は編集上、簡略化しているものもございます。
5 |
![]() |
How to make Japanese art candy . Melting candy is like a monster 😈 再生数:4,299,819回
|
4 |
![]() |
再生数:4,358,271回 |
3 |
![]() |
茶太郎😑これで小顔に💓なるはずにゃ✨(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)✨ 再生数:4,539,146回 |
2 |
![]() |
HARUNA Happy birthday💗🎉🎁🎈surprise😂😂 /watanabenaomi703 再生数:4,568,112回 |
1 |
![]() |
再生数:5,764,503回 |
【Instagram動画の基本情報】

Instagramは2010年にアメリカで開発された写真共有アプリで、Facebookの傘下に入っています。2015年時点のユーザー数は全世界でおよそ4億人。日本でも810万人と言われています。多彩なフィルター機能で写真をおしゃれに加工する機能が充実しており、モデルやセレブを中心に女性達に人気を集めています。有名人のユーザーも多く、代表的なインスタグラマーとしては、「ジャスティン・ビーバー」「テイラー・スウィフト」「ジェンナー姉妹」などの海外セレブを始め、日本では「渡辺直美」「木下優樹菜」「水原希子」「柴犬のまる」などが人気です。2015年から広告掲載も始め、広告市場としても注目されています。
動画に関しては2016年3月、Instagramはそれまで15秒だった投稿動画の尺の上限を、60秒まで拡大すると発表しました。また、最新のアプリでは、動画編集機能もついており、短い動画をつなぎ合わせることも可能となりました。これによって、インスタの動画市場は今後より拡大していくことが期待されます。
動画戦略のお手伝いいたします
「YouTubeチャンネルを始めてみたいが、やり方がわからない…」「どうしたらSNSでシェアされる動画が作れるのか分からない」などのお悩みを抱えていませんか?誰もが動画業界に気軽に参入できる時代になりましたが、それだけに競争が激しく、闇雲に動画を公開してもなかなか上手くいきません。当サイトで動画業界の動向を見守ってきた知見をもとに、御社の動画戦略のお手伝いをいたします。お問い合わせはterashima@brkr.jpまで。
また、弊社では動画で発信したいパフォーマーや表現者の方の支援も行っております。アナログでの活動に限界を感じつつあるミュージシャン、ダンサー、映像制作者など、どんなジャンルでも構いません。やる気のある方、現状を打破したい方、気軽にお問い合わせください。お問い合わせはterashima@brkr.jpまで。
動画ランキング一覧!
・【週刊】日本YouTubeランキング!
・【週刊】Facebook動画ランキング!
・【週刊】Twitterトレンド動画ランキング!
・【週刊】Instagram動画ランキング!
・【月刊】世界YouTubeランキング
・【月刊】YouTuber人気ランキング
ブレイカーの情報、制作コンテンツの最新情報はこちらから!
・ブレイカー株式会社HP
・公式twitter
・公式Facebookページ