名曲次々披露&個人レッスンも!葉加瀬太郎とYouTuber「釣りよかでしょう」の意外な親交が感動を呼ぶ動画!

カジュアルすぎる大物登場に店内騒然

皆さんこんにちは!今日は、超大物音楽家が人気YouTuberと共演した、異色動画をご紹介したいと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=iGts955svO8

(葉加瀬さんが楽器屋さんで試し弾きをしたら店員さんびっくり!/釣りよかHOUSE)

こちらは、YouTubeで釣りに関して検索していれば、必ずたどり着くほどの人気を誇る釣り系YouTuber・「釣りよかでしょう。」(以下、「釣りよか」)さんの動画です。

そこに登場しているのは、「情熱大陸」のテーマなどで知られる日本を代表するヴァイオリニスト・葉加瀬太郎さん!YouTubeにはなじみのないキャスティングですよね。実は、釣り好きの葉加瀬さんは釣りよかさんのファンだったそう。人気バラエティ番組「しゃべくり007」でも名前を出して紹介するなど、積極的に「釣りよかファン」であることをアピールしていました。

きっかけは葉加瀬さんからのアピール?!

こうした番組を通じて親交が生まれた葉加瀬さんと釣りよかメンバー。

空き時間にふらりと現れた葉加瀬さんのヴァイオリンを触ったり弾いたり(!)させてもらっているうちにヴァイオリンに興味を持ったらしい釣りよかのリーダー・よーらいさんが、ついに葉加瀬さんにヴァイオリンを選んでもらうという超!贅沢な企画を実行しています。

https://www.youtube.com/watch?v=IxlV8JYWOcw

(釣りよかハウスでヴァイオリンコンサート!!/釣りよかHOUSE)

カッパと長靴姿で楽器店に立ち寄った葉加瀬さんと、よーらいさん。突然の大物登場に店員さんも慌てふためき、店内は慌ただしい雰囲気に包まれています。(当然ですよね・・・)

3万円という安価のヴァイオリンを手にした葉加瀬さんは、おもむろに「情熱大陸」のテーマを演奏するなどサービス精神が旺盛。繰り返しますが、葉加瀬さんはカッパに長靴の完全プライベートです。これには店内にいた全員が感激したでしょうね。

視聴者の胸を打った贅沢レッスン

その後は場所を移し、購入したヴァイオリンでよーらいさんに個人レッスンを行います。いくつかコードを教えた後に「エトピリカ」をセッションするという粋な計らいも見せて、大物らしい懐の深さを見せつけました。

この流れに視聴者からは「本物の一流ってこういう人」「初心者に対する気遣いを感じる。素晴らしい人間性」など葉加瀬さんを賞賛する声のほか「ヴァイオリンに興味なかったけど、素直にカッコイイ!」「また弾いてみようかな」など、ヴァイオリンに興味を持ったという感想も多く寄せられています。

「釣りよかでしょう。」ってどんな人たち?

「釣りよかでしょう。」は、6人組のYouTuber。ゲーム実況や地元・佐賀の魅力を発信する動画などを経て、現在は釣りに関する動画を数多くアップしています。 

https://www.youtube.com/watch?v=81qX98AdNag

(100キロ級の本マグロがついに、、、!!/釣りよかでしょう。)

大自然を相手にはしゃぐ彼らの姿に釣りファンはもちろん、釣りに興味のない人からも支持が集まり、現在メインチャンネルで70万人を超える読者数を誇る人気YouTuberです。

動画ランキング一覧!

【週刊】日本YouTube動画ランキング!
【週刊】Facebook動画ランキング!
【週刊】Twitterトレンド動画ランキング!
【月刊】Instagram動画ランキング!

【月刊】世界YouTubeランキング
【月刊】YouTuber人気ランキング
【月刊】YouTube音楽ランキング

ブレイカーの情報、制作コンテンツの最新情報はこちらから!

ブレイカー株式会社HP 
公式twitter 
公式Facebookページ