2016年6月13日付の世界Twitter週間エンゲージメント数ランキングは!?
このブログでは、動画解析ツール「tubular」を使って、YouTubeやFacebook等の動画ランキング情報をお届けしていきます。
※国内ランキングは世界ランキングの中から日本語で投稿されている動画のみを抽出
※現在視聴できる動画に限ります。タイトル名は編集上、簡略化しているものもございます。
【Twitter週間エンゲージメント数ランキング・日本】
(2016年6月13日付)
5位「まだ寝ますか?って聞いたら、絶対ニャッて...」
アカウント名:aoi
エンゲージメント数:119,005回
まだ寝ますか?って聞いたら、絶対ニャッてゆうんやけど、聞いてるん?めっちゃかわいいどうしよ😭😭 pic.twitter.com/2IWMaQWwjF
— aoi (@152ap) 2016年6月8日
4位「たけうま 」
アカウント名:あっさむTeam ABC
エンゲージメント数:133,768回
たけうま pic.twitter.com/6ajVz8trfi
— あっさむTeam ABC (@anamacid) 2016年6月7日
3位「キレがいい」
アカウント名:mizuki
エンゲージメント数:138,782回
キレがいい pic.twitter.com/N3CIs6xBTr
— mizuki (@mizuki_GD818) 2016年6月5日
2位「中毒性があると話題の「桃太郎」の替え歌作った」
アカウント名:ブライアン(brianjesse)
エンゲージメント数:140,625回
中毒性があると話題の「桃太郎」の替え歌作ったwww pic.twitter.com/zerWGHFm1z
— ブライアン(brianjesse) (@brianjesse1) 2016年6月9日
1位「ハリーポッターの曲のやつをグラスで...」
アカウント名:Slaney Jay (ジョイ)
エンゲージメント数:168,168回
ハリーポッターの曲のやつをグラスでやるとかすごすぎな pic.twitter.com/9yikgvNlys
— Slaney Jay (ジョイ) (@jayjaygk) 2016年6月10日
グラスでハリーポッターを奏る!?
今週、国内で最も多くのエンゲージメントを獲得したツイート動画はグラスだけであのハリーポッターのテーマソングを奏でる動画でした。思わず自分の目と耳を疑うほどに音質、メロディーともに本物そっくりに再現されています。
それにしても、ワイングラスにただ水を注ぎ、指でこするだけで音程をここまで調節できるとは驚愕ですね!調べたところこの演奏手法はグラスハープと言われるもので列記とした楽器として知られているようです。
【Twitter週間エンゲージメント数ランキング・世界】
(2016年6月13日付)
5位「악」
アカウント名:방탄소년단
エンゲージメント数:190,039回
— 방탄소년단 (@BTS_twt) 2016年6月7日
4位「BLACK BATH BOMB」
アカウント名:7mddona
エンゲージメント数:197,977回
BLACK BATH BOMB pic.twitter.com/SRkiKdiS4z
— ٰ (@7mddona) 2016年6月6日
3位「안녕」
アカウント名:방탄소년단
エンゲージメント数:198,317回
— 방탄소년단 (@BTS_twt) 2016年6月8日
2位「갔다올게...」
アカウント名:방탄소년단
エンゲージメント数:208,918回
갔다올게
태태 오늘 무슨일 있었나봐#JIMIN#쁴 pic.twitter.com/U7OxNW373D— 방탄소년단 (@BTS_twt) 2016年6月8日
1位「안녕?」
アカウント名:방탄소년단
エンゲージメント数:228,857回
안녕?#JIMIN#쁘이 pic.twitter.com/NhIXiQhaC6
— 방탄소년단 (@BTS_twt) 2016年6月8日
安定の防弾少年団がランキング独占!
またしても、今週の世界Twitterランキングは韓国のスーパーアイドル「防弾少年団」のプライベートツイート動画がランキングを独占する結果となりました。この防弾少年団ですがツイートのコメントを見ても韓国だけでなく海外の幅広い層からのインタラクションがあり、彼らの影響力は世界に徐々に拡大しつつあることが垣間見れます。
いかがでしたでしょうか?今回のTwitterランキングも非常に個性派ぞろいのラインナップとなったのではないでしょうか?気に入ったツイートがあれば是非シェアしてみて下さいね☆
それでは、来週もお楽しみに〜🎶
ランキングの続きを知りたい方は…
現在記事内にて公開しているランキングはあくまでも膨大なデータの1部分でしかありません。弊社の使用するツールでは、「YouTube」「Facebook」「Twitter」「Instagram」「Vine」の動画ランキングを各1000位以上抽出することが可能です。また、再生回数だけでなく、SNSでのシェア数や高評価数を取得しソートすることもできます。これらは、オンラインの動画マーケティングを行う上で、また、若い世代のトレンドを把握する上で、非常に重要なデータとなります。弊社では、クライアント様の個別事例に合わせてデータの提供サービスを行っております。
お問い合わせは、hoss@brkr.jp(担当:細島)まで。
ブレイカーの情報、制作コンテンツの最新情報はこちらから!
ブレイカー株式会社HP 公式twitter 公式Facebookページ