『たぶん最速で壁を登る方法』動画を投稿したパルクールパフォーマーのZENさんがすごい!

皆さんこんにちは!

まずこちらの写真をご覧ください↓↓↓

 

どういう状況!!!?

今日紹介する動画は、人間の果てしない可能性を教えてくれる、驚異の身体能力による仰天動画です。

5秒でわかる「只者じゃない」感!

この動画を投稿したのは、EXILEを筆頭に、数多くのタレント、ミュージシャン、パフォーマーらを排出している芸能事務所「LDH」に所属しているZENさんです。

彼が10月3日にTwitterに投稿したこの動画はたった5秒の短いもの。しかし「凄すぎる!」「本当に人間か?」と、5万件を超すリツイートを得る大反響を呼びました。「いいね」の数は、もうすぐ15万件を超す勢いです。

重力をまるで感じない軽やかさは驚異的で、ZENさん自身が力んでいる様子もなく、忍者のような身のこなしが超クール!ついつい何度もリピートしたくなる格好良さなんです!

忍者!?ZENって何者?

実はZENさんは、街中の壁や地形と、走る・跳ぶ・登るといった動きを用いたエクストリームスポーツ「パルクール」のアスリート。2015年には全米チャンピオンの座に輝き、2016、2017年にも世界3位という輝かしい成績を残しているトップ選手です。

これまでにもZENさんは、『エクストリーム走り幅跳び』として広場の池を軽々と飛び越えて見せる動画を公開。足の半分~かかと部分は着地点に着いていないにもかかわらず、まったく体がぶれることなく立ち上がります。

目が離せない迫力とスピード感に惚れる!

こちらは、これぞパルクールパフォーマーの頂点に立つ男!といった動画。高さも角度もまるで無視したように跳ね、回り、飛ぶ姿は感動さえ与えてくれます。

https://www.youtube.com/watch?v=p-sRH8wE4as

その身体能力と甘いマスクを活かしメディアでも活躍中のZENさんは、11月に公開される映画『HiGH&LOW THE MOVIE 3 FINAL MISSION』にも出演しています。男も女も惚れさせるその魅力、今後のブレイクは間違いなさそうです!